週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

これは買わねば!

2014年08月10日 | アルビレックス新潟

16日の大宮戦で、今年のサポーターズCD「Alegria」が発売になるそうです。なんと新作CDのジャケット写真は、新潟のご当地アイドル「Negicco」であります。いやぁ~すばらしい!とても可愛くて、おじさんたちの購買意欲も沸々と湧いてきますね。Negiccoの皆さんが歌う守田のチャントがCDに収録されているらしいですよ。ぜひぜひビッグスワンでゲーム前やハーフタイムに、Negiccoのミニライブを行って欲しいものであります。

サポーターズCDも13年連続の発売だそうであります。これってすごいことですよね。おそらく、地道に取組をリードして継続しているサポーター有志の方がいらっしゃるのだと思いますが、本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます。今回は「Negicco」のみならず、「FROM CRESCENT」「壱PIECE」も登場しているとのこと。実に楽しみであります。

ちなみに「Alegría」とはスペイン語で「歓喜・喜び」の意味だそうです。ゲーム後の歓喜、今シーズン終了後の歓喜、ACL出場決定の歓喜、サポーター仲間の皆さんと一緒に、多くの歓喜を味わいたいものであります。

えっと、アウェイ神戸戦でありますが、0-1で負けたそうです。中断明けの5試合の結果は1勝4敗。5試合での失点数は4(これは合格でしょう)、得点数はわずかに1(こちらは深刻で重篤だ)。なかなか光が見えません。今回のゲームも、守備陣の健闘が目立ったゲームとのこと。前節の勝利の立役者・成岡をベンチスタートさせてのこの結果です。ヤンツーの采配が頑固なことは知っているけど、「結果がいつになっても出ない」のではボクらはヤキモキするばかりであります。

そして、今日の新潟成年国体との練習試合では、新加入のラファエルが2得点、そしてなんと堅碁が2得点(ちなみに武蔵も1得点)。堅碁を練習試合に出すってどういうことなんでしょう?いやもちろん、アルビレックスに籍のある選手なんだから出場してもおかしくなないけど、移籍が決定的な選手を練習試合とはいえ出場させるかな?もしかしたら、堅碁残留ってこともある?もしそうなら、FWは岡本・達也・武蔵・指宿・ラファエル・堅碁。おぉ!豪華布陣だ!

いずれにしても、今週前半までに結論は出るのですね。

さて、8月の中盤はホームで下位相手の3連戦。相手は大宮、徳島、長崎(天皇杯)であります。ここは絶対にスッキリと3連勝したいですね。何よりも欲しい「勝利」。ホームで勝利のAlegría!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は神戸戦!連勝だ! | トップ | やべっちの「ひとりデジっち... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買おうかな (中年サポ)
2014-08-11 22:36:16
いいですね~
僕も買っちゃおうかな?
ちなみに、Negiccoのメンバーの顔と名前、完全一致しています?
50歳の私ですが、10年も活動している地元アイドルですから私はわかります。
「みんな同じに見える」だと子供達にバカにれちゃいます...
ちなみに、AKBは20人くらいはわかりますが、それ以上はさすがにちょっとね...
RYUTistとかエンジェネ(Angel Generation)は残念ながら判別不可能です(笑)
返信する
なお・めぐ・かえで (八百政)
2014-08-13 08:45:46
>中年サポさん
すごい!
Negiccoの3人は、なお・めぐ・かえで…でしたっけ?
でも残念ながらボクは、写真と名前を1対1対応できません。
AKBも前田・大島・篠田さんらが卒業し、ボクがわかるのは
まゆゆ・指原・たかみな…くらいです。
もはや「バカにされる」以前のレベルです。
なんか、Negiccoのミニライブがビッグスワンであるようですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事