週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アジア大会で結果を出した武蔵!

2014年09月15日 | アルビレックス新潟

韓国の仁川で行われたアジア大会で、U-21代表チームがクェートに4-1と快勝しました。この4得点中の2点が、われらの武蔵による得点であります。いやぁ~代表チームでアルビの選手が活躍するって、本当に嬉しいですね。「いいぞ!武蔵!」ってテレビの前で叫んでしまいました。

上の画像は、1点目を決めた後の武蔵の「ボルトポーズ」であります。これは陸上競技のウサイン・ボルトがよくやっていたポーズとして有名ですね。天に向かって弓矢を射るような、「ライトニング(稲妻)・ボルト」と呼ばれるウサイン・ボルトを象徴するポーズであります。そういえば、陸上競技のボルトは、ジャマイカの選手でしたね。ジャマイカ人の父を持ち、ジャマイカ生まれの武蔵としては、「父の祖国への想い」もこのポーズに込められているのかもしれません。

こちらは2点目をあげた後に、チームメートから祝福されている武蔵です。1点目はどちらかというと「ごっつぁんヘディングゴール」って感じでしたが、2点目はスペースに絶妙に走り込んでの素晴らしいボレーシュートでした。

ゲーム後に、リポーターの小倉さんのインタビューを受ける武蔵です。おちゃらけたところは封印し、真面目に今後の抱負を語る武蔵。すっかり「頼れる日本のエース」としても、全国の皆さんに名前を覚えてもらったでしょうね。アギーレさんも放っておかないのでは?

武蔵の代表戦での得点が、チームに戻ってきた時のアルビの得点力アップにつながりそうな、嬉しい予感がいたします。武蔵が帰ってくるまでに指宿・達也・ヒデのゴールが生まれ、武蔵が戻ってきて「FW陣が大覚醒!」ってことになりませんかね?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟あるある | トップ | 雨にも負けずレオ・シルバ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狙え得点王 (千葉在住アルビサポ)
2014-09-16 06:25:51
インタビューで5点以上は取って得点王って言ってましたが、勢いつくねー!この勢い続けて得点王プラスの優勝まで突っ走って貰いたいね。で、言われるようにアルビFW陣も奮起せよ!
返信する
いつかアルビのエースに (下町アルビ魂)
2014-09-16 07:53:58
もともと高校サッカーのスター選手だった武蔵ですから

リーグで大量得点の期待もしちゃいますし、U-21に留まらず、日本代表入りも夢じゃないかも
仙台戦の勝利に続いて、武蔵の活躍
こりゃ縁起のいいことが続きそうです
返信する
説明しました。 (烏龍茶)
2014-09-16 16:30:45
『彼(武蔵)は外国人か?』と父が聞くので、ジャマイカ人のお父様を持つ日本人(ハーフ)である事を説明しましたら、あの『ボルトポーズ』を納得してくれました。ついでに『今売り出し中の期待の星だよ!』とも言っておきました。でも此処だけの話、余所へはやりたくありませんね~(笑)
返信する
 (じぇじぇじぇ)
2014-09-16 21:35:59
武蔵の韓国での活躍もさることながら、仙台戦でのイブの安定感というか、得点の匂い!
次のワールドカップはイブと武蔵のツートップ!!
あるある!夢は無限大∞

その時に小泉慶と泉澤仁がMFなんていうのも、もっと言うとマツケンと高徳が左右のSB!
返信する
ここからが (まありん)
2014-09-16 22:34:20
去年『鈴木武蔵?!」 MFですよね~FWできるんですか??!!』 と言われ
今年『鈴木武蔵?! 知りません‥』と日本代表を応援する人に言われ
『必ず日本代表にFWで呼ばれますから覚えていてください!』と言ってました(^_-)-☆
明日のイラク戦でも得点して名をあげて欲しいです

で、アギーレさんのお目にとまるって
ジャマイカ戦に呼ばれるようガンバれ!!! (^.^)/~~~
返信する
いいね、いいね (八百政)
2014-09-17 05:12:28
>千葉在住アルビサポさん
今日のイラク戦でも期待しちゃいましょう!
2戦連発だ!

>下町アルビ魂さん
アジア大会の勢いを、リーグ戦後半戦にも続けてくれることを期待しています!
頑張れ!武蔵!

>烏龍茶さん
「なぜ武蔵はサンフレッチェのパフォーマンスをするのだ?」って勘違いをしている人がいるので、
しっかり説明してやらなければならないと思っています。

>じぇじぇじぇさん
イブのあのボールの収まりは、大島以来ですね。
ラファエル・シルバも出てきそうだし、これからFW陣が楽しみです。

>まありんさん
「でじっち」のネタ男だけではない…って、全国にアピールでした。
イラク戦はハットトリックだ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事