週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

進化した"嫌がられ方"

2008年05月19日 | アルビレックス新潟

単身赴任が終了してから、隔週誌「WEEK」を購入する必要がなくなった(とりあえず単身赴任先でのテレビ番組チェック)のですが、こういう記事の存在を知ると、買ってしまいます。

進化した"嫌がられ方"
アルビレックス新潟:MF寺川能人
チーム状態に左右されず
自分のやるべきことをやる。
寺川能人はそれを表現できる
数少ない選手だ。
プロ入り16年目のベテランは
淡々と進化を続けている。

さりげなさの裏にある
熱い気持ち

必死にやらんと。
最近はみんなそれが見えてきた。
さりげなく的確に
そんなプレーの土台には
熱い魂がある。

いや、いいねぇ、寺川。こんな時だからこそ発揮されるベテランの味。たのんまっせ、寺川選手!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値ある「勝ち点1」と言っ... | トップ | オレンジローソン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構結構~! (烏龍茶)
2008-05-19 23:44:44
大いに結構!ではありませんか。どんどん極めて、相手に嫌がられる存在になって欲しいです。
返信する
雨降り (サンタモニカ)
2008-05-20 12:00:51
嫌われすぎて、仲間やサポーターにまで嫌われないようにしてほしいですね(笑)
返信する
さりげなく、 (クレマチス♪)
2008-05-20 12:32:10
さりげなぁ~く好きです、寺さん
返信する
Unknown (アルビファン)
2008-05-20 13:20:50
J2時代はガンガンサイドを突破するプレーが印象的であまり試合を見る機会がない僕からすると寺川最近試合出てはいるけどあんまり目立たないなーと思っていたのですが、いつの間にか職人になっていたのね!?
返信する
テ・ラ・カ・ワー (Ko-Chan)
2008-05-20 21:39:59
献身的なプレーは、J2時代から変わらぬ良さです。
でも、プロなのに愛想が無さ過ぎること、プレーが遅いこと、キックが下手なことは、ちょっと直して欲しいと思います。
つい我が家では寺がミスすると「テ・ラ・カ・ワー」と声が下がりますが、寺のいないアルビは面白くないんです。
ひたむきな修行僧が、持ち味で渋いんです。
でも、やっぱり、もっとなんか一皮向けて欲しい寺なのです。
返信する
寺川をふっくらさせると? (koba)
2008-05-21 19:54:57
清水戦、先制ゴールの千代にみんなが集まって祝福するのに対し、アドレナリン出まくりの興奮顔が怖かったのか手を両手に上げてながらも後ずさりし、最後にハイタッチする、なんともその冷静さ。(^^;)

ボールを奪取したり、淡々とスペースをけしたり、千葉との絶妙のバランスをとるその目立たないプレーはもはやシブイというほかないですねぇ。

守備的になったことにより、一時の判断の遅さからパスの出しどころを失い、ボールをもってぐるぐる回ることもあまりなくなりましたし、ホント良いですね!

あとは無理と思うけど「テラカワヨシト、オーオオ、オー」の曲に合わせて踊るノリのイイ、テラがみてみたいです(^人^;)

それとですね、テラのネタのときに言おうと思った事。
紙面に載る顔を見る度に思った事。
彼をふっくらさせて髪を伸ばすと...
...「貴章」に似てません?

誰かに怒られそうだ。どーもすみませーん(^人^;)
返信する
誘われてフラメンコ (八百政)
2008-05-22 05:49:14
>烏龍茶さん
「いぶし銀」って感じですかね?

>サンタモニカさん
どうも。はじめまして。
そんなこたぁ…ないと思います。

>クレマチスさん
そういう渋いファンも当然多いと思われます。

>アルビファンさん
寺川がセカンドボールを拾いまくるゲームは、アルビが強いゲームですよね。そういう意味ではチームのキーマン?

>Ko-Chanさん
寺川と木寺って、なにか同じ匂いを感じる選手のような気がしていましたがいかが?共通点は単に「寺」だけではないように感じております。

>kobaさん
おぉ!「寺川・貴章劇似説」さて、世論の反応はいかに?昔このブログで「むっつりしたマルコメ小僧」とか「ムンクの叫び」とかって寺川を形容したことがありましたっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事