週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

激励会チケット

2017年12月23日 | アルビレックス新潟

今日の朝10時は、来年1月13日(土)に開催されるアルビレックス2018激励会の、チケット発売開始時間でありました。今年の激励会はボクは残念ながら仕事とぶつかり行けなかったわけだけど(だから降格したのか?笑)、今までにはチケット争奪戦に敗れ、泣く泣く激励会をあきらめたこともありました。なんたって「どこのローソンでロッピーの前に並ぶか?」っていうのが極めて重要な問題で、下手をしてその選択を誤ると、ロッピーの前で順番待ちをしているうちに「ソールドアウト」なんてことになりかねないからです。

で、今日も「どこのローソンに行くか」って考えながら、「後援会継続のお願い」に文書と共に送られてきた「激励会のご案内」の文書を見ておりました。そうしたら、「ロッピー端末で購入」以外にも「ローソンチケットWEB手続きを利用して」という予約方法があることがわかりました。これなら、自宅にいながらパソコンで予約ができそうです。ローソン店頭で自分の前にロッピーに並んだ人が操作に手間取るのに、ヤキモキする必要もなさそうです。216円高くつくけど、今回はこれでいくことにしました。

ところがですね。9時40分過ぎにパソコンで指定されたURLの専用ページにアクセスしようとしたら、事件が起きました。何が悪かったのかわかりませんが、ボクのパソコンのMicrosoft-Edgeに異常が発生したのです。警告画面が現れ、そこには『あなたのPCはブロックされました』『当社に今すぐお電話ください』『この重要な警告を絶対に無視しないでください』などと記載されています。『絶対にシャットダウンや再起動をしないでください』とも。焦るボク。さらにパソコン画面はまったく操作できない状況(無限ループか?)に。

これはもう、激励会チケットどころではありません。ただでさえパソコンや機械に強くないボクは、パニックに陥りかけました。「新手のウィルスにやられたか?」「とりあえずパソコンが動かないので、マイクロソフトに電話するか?」とも思ったのですが、「もしやこれは『電話サポート詐欺』ってヤツか?」と考え、手元にあったスマホで検索。するとビンゴでした。詐欺の手口や対処の仕方が丁寧に書かれており、無事に難を逃れることができました。この間、約20分弱。

念のためにパソコンを再起動すると、チケット発売開始の10時ジャストになっておりました。慌ててチケット購入申し込みのページにアクセスしようとすると、「大変混み合っています」「もうしばらくしたらアクセスしてみてください」の表示。「なんてこった!やっぱりローソンに並べばヨカッタか?」そんな想いも胸に涌きつつ再挑戦。そんなことを数回繰り返すうちに、そうしたら今度は「犬のアイコンを動かせ」だの「ヤカンを動かせ」だの変な指示が(何かセキュリティ上の操作か?)。

ようやく申し込みのページに繋がったら、「S席は完売しました」の表示。その後の操作で、まぁなんとか「A席」を2枚、予約することができました。ヨカッタ、ヨカッタ。

はい。その後、ローソン店頭で無事にチケットをゲット。どうやら激励会チケットは、早々にすべて完売したようですね。手に入らなかった人もいたのかな?J2に降格しても有償の激励会チケットが飛ぶように売れるなんて、アルビレックスの熱心なサポーターはまだまだ健在ですね。来年もみんなで新潟を盛り上げましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンの移籍 | トップ | 走り抜けた18年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事