週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

何だよ!貴章いねぇじゃねぇか!のオマーン戦

2008年06月02日 | アルビレックス新潟

「今日こそは貴章が代表で活躍するかもしれない」という強い思いと願いで1日を過ごし、仕事を早く片づけてオマーン戦のテレビ観戦に臨んだ八百政でありました。しかし、キックオフ数分後にテレビ画面に現れたサブメンバーを見て愕然としました。

何だよ!貴章はいねぇじゃねぇか!

いやそりゃね、スタメンはないと覚悟してましたよ。でもね、ベンチにも入れないって…岡田監督、それってないんじゃない?何のために代表に招集したんだよ!貴章が招集されないでナビスコ杯・大宮戦に出場していたら、アルビは決勝トーナメントに進めたかもしれないのに!

まぁ「ぼやいてみてもしょうがない」って思いながらも、ぼやかずにはいられない八百政でありました。

貴章をベンチ入りさせなかったのが功を奏した(?)のかどうかはわかりませんが、今日の岡田ジャパンのサッカーは、見ていて気持ちがいいほどのゲーム展開でした。快勝でしたね。あぁよかったよかったね。でも、代表に招集してその身柄を拘束しておきながら、キリンカップでもわずか数分しかチャンスを与えず、挙げ句の果てにW杯予選ではベンチ外。この後もずっとこの処遇を続けるんですかね?

がっかりだよ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの6月カレンダー | トップ | ハイパーのアウグスト »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブに…‥ (コジコジ)
2008-06-02 23:42:23
× 貴章をベンチ入りさせなかったのが功を奏した?
〇 貴章が練習相手として、しっかり、きっちりと頑張ったのが功を奏した!!

今日の試合は彼が縁の下の力持ち裏方に徹したのだと思う事にして、この後の起用と活躍を期待する事としましょう。
頼むヨッ岡田監督!!
返信する
今日 (ゆりべー)
2008-06-03 00:15:23
今日 新潟から来たサポはけっこういました。

貴章は メイン席にいました。
岡ちゃん 貴章を使え
返信する
Unknown (烏龍茶)
2008-06-03 01:48:10
むむむ。岡ちゃん、頼むから貴さん使って下さい!でないと見る気が失せちゃいます(泣)。
返信する
アウェーの切り札 (koba)
2008-06-03 12:58:13
桜塚やっくんみたいですね。ヾ(^^;)マアマア

きっと、貴章は灼熱のオマーンでの切り札になるんですよ!
40℃でも多湿でも攻守に頑張れるのは貴章に決まってる!
監督はきっとそこを狙っている。そう思うことにしてます。

でも、それでも使わなかったら僕もwwww

「がっかりだよ!」゛(`ヘ´#) ムッキー
返信する
Unknown (アルビファン)
2008-06-03 16:53:19
昨日の試合はとても見ていて面白かった。でも中盤で華麗なパスワークをしていても何をしていてもFWが絡んでない。結果、大久保が得点したけど、あれは闘利王の手柄。いったいFWは何をしていたのか?玉田も大久保もドリブラーとか言われながら全然してないじゃん!?だったらポストプレーできるの?と言われたら背低いからできない。岡田さんおかしいと思わないのが不思議。素人とプロが見るのじゃ違うのかもしれないけど、あれはない!!
ポストもドリブルもあって、得点力はないけどゴールに向かう貴章を     使  え  !
返信する
貴章が出てなきゃ勝ってもつまらないのよ (ともっち)
2008-06-03 20:40:42
いったい、いつどこで使おうと思っているのやら。

あのメガネの奥にある
蛇にも似たまなざしは
貴章の良さをキチンと捕らえているんだろうか?
ハナハダギモンデス。
【出してやるか】
的な扱い方だけは、絶対にやめてもらいたい。

返信する
お中元。 (狩人2号)
2008-06-05 00:08:56
ほんとに、ガッカリ!!!!!

ちくしょー岡ちゃんに、季節限定の「毛虫」を
お腹いっぱい送ってやるぅー
返信する
まだ難しいかな (mack)
2008-06-05 09:11:15
まだ貴章には、代表で活躍するだけの
力はないということでしょう。
選ばれるだけの力は身についたともいえますが…。

FC東京の長友のように、
力があるのであれば、すでに
スタメンとして、あるいはスーパーサブとして
起用されているはずですから。

使われないのに拘束されるのは、
多少の不満はありますが、
これを機に、貴章には
より成長してもらって、
2年後の本大会で活躍できるように
1つでも2つでも、レベルを上げてもらいましょう。
返信する
明日のアウェイ:オマーン戦は? (八百政)
2008-06-06 06:41:58
>コジコジさん
灼熱のアウェイ:オマーン戦。ここはスタミナエンドレスの貴章の出番でしょうね。

>ゆりべーさん
お疲れ様でした。もしかして、もうオマーンに出発してたりして。

>烏龍茶さん
さて、明日はどうなる?!

>kobaさん
切り札…う~ん、いい響きだこと。そうなって欲しいなぁ。切り札として登場して、スパッと勝負を決めるゴール!いやでも、貴章の持ち味は……。

>アルビファンさん
なんでもオマーンの監督は解任されたとか。それにしてもあの玉田のゴール。「闘莉王、なんであなたはそこにいるの?」って感じでしたね。貴章が出ていないのは残念だったけど、日本のサッカーには痺れました。

>ともっちさん
確かに岡田監督の眼光は、爬虫類系かもしれない。

>狩人2号さん
貴章がオマーンへの荷物の中にたくさんの笹団子を入れて持っていき、現地でみんなに配っている場面を想像して、笑っちゃいました。

>mackさん
さすがmackさん。冷静な分析をありがとうございます。but せめてベンチ入りを願うサポ心かな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事