週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

感動した!なでしこJAPAN!

2011年07月18日 | アルビレックス新潟

やりました!なでしこJAPANがやりました。感動しました!澤がやりました!阪口がやりました!(上尾野辺も!)いやぁ~すばらしい!朝眠いのにがんばって起きてヨカッタ!感動をありがとう!

それにしても世界1位ってすごいですよね。これで女子サッカーの人気と競技人口が大きく飛躍するのは、間違いありません。そしてなでしこの皆さんのマスコミに対する応対も素晴らしいですよ。正直言って男子の代表より上ですわ。あのインタビューへの対応は、国民のハートにグッときますよ。いろんな意味で、男子サッカーの皆さんもなでしこを見習って欲しいですよね。あっもちろん代表だけではなくて、アルビの選手もね。あのニアで澤に合わせたコーナーキックとか、最後まであきらめない精神力とかね。

なでしこの世界1に興奮していたら、なんと新潟で行われている国際ユースで、早川君と川口君のアルビユースコンビを擁する県選抜チームが、日本代表やメキシコ代表を破って優勝しちゃったらしいじゃないですか!県選抜なんて「まぁ地元にも参加させてあげよう」っていうサッカー協会の”地元サービス”みたいなモノでしょ?それが優勝しちゃうんですからすごいですよね。

なでしこの阪口&上尾野辺、ユースの早川&川口。新潟のサッカー界は、これからどんどん盛り上がりますよ、きっと。ぜひ、本家のアルビレックストップチームも頑張ってほしいです。降格争いではシャレになりません!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、皆さんがさまざまの立場で楽しく過ごしていらっしゃったと推測するこの3連休ですが、八百政は3連休の前日の金曜日から翌日の明日までの5日間、某体育館で汗まみれになっております。実は八百政、サッカーではない某競技の愛好者でありまして(レベルは超低いのでありますが)、今年から競技団体のお仕事のお手伝いをしているのであります。(たまにプレーヤーとしても試合に出ます。)

そんなわけで、今日もこんな感じで大会運営に携わっておりました。あと1日、がんばります!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練は続くよどこまでも! | トップ | アンデルソン・ゴンサガ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の三連休 (Mpapa)
2011-07-18 22:35:16
なでしこJapanのおかげで、最高の三連休になりました。感動ありがとう!女子のサッカーの試合をきちっと見たのは今回のワールドカップが初めてでしたが、正直ここまでレベルが高いとは思いませんでした。阪口の活躍も凄いですよね。正直降格争いの何かシャッキとしないアルビ男子より、女子に衣替えしようかな・・・。そんな誘惑に負けそうです。
返信する
トップチームも頑張れ (やのちきしょー)
2011-07-19 00:26:00
早朝ですべて見ました、マジ眠たかった
しっかしよく粘ったなあ
アメリカは本当に強かった、その強いアメリカに勝ったなでしこに「あっぱれ!」
阪口もPKで決めて、試合後のインタビューで「アルビのみんなありがとう」は感動しました

波に乗れてないトップチームもこの勝利を勇気に変えて勝ちにつなげてほしい
返信する
間違いです ()
2011-07-19 05:59:26
降格争うチームはないです。
残留争いです。
返信する
偉業です (ぼうしねこ)
2011-07-19 10:50:39
決勝戦が連休中で良かったです。うちはライブと再放送、再々放送まで見ました。本当にオンナはいざとなると強いものだと思いました。オトコしょも頑張れ!
返信する
とは言え (カズパパ)
2011-07-19 12:32:48
オリンピック種目じゃないですか。
ボールの大きさは同じくらいなのに私の愛好してる球技はもっとマイナー・・・w

運営も大変でしょうが楽しんでくださいな。
返信する
やりました快挙です (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-07-19 20:43:24
うれしくて、鳥肌が立ちました。早朝から本当に良いゲームを見させて頂きました。あの諦めない粘りは、我がアルビ戦士も是非見習って欲しいと思いました。
返信する
なでしこ! (八百政)
2011-07-20 06:58:37
>Mpapaさん
体格の違いを精神力でカバーしたっていう感じ。こういうアメリカ戦のようなゲームは、見ている側の心を熱くしますよね。ホントに感動しました!

>やのちきしょーさん
日本男児もがんばれ!きっとアルビ戦士たちも、なでしこジャパンから元気と勇気をもらって張り切っていることでしょう!

>あさん
ご指摘どうも。ボクはアバウトな人間なものですから、あんまり意識していませんでしたが、おっしゃるとおり。

>ぼうしねこさん
日本全国寝不足でしたね。でも日本国民全体が共通の話題で喜べるっていうのは、本当に素晴らしいと思います。

>カズパパさん
5日間の大会運営が無事終了しました。疲れましたが、レベルの高いプレーを目の当たりにして刺激を受けました。
そういえば、カズパパさんはスカッシュでしたね。

>三条のオレンジ・オヤジさん
早起きした甲斐がありましたね。
スポーツの素晴らしさを再認識したなでしこ優勝でした!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事