週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

端山の涙にアルビレックスの未来を見た!

2016年06月12日 | アルビレックス新潟

大宮に勝ちました。開始早々の成岡のあげた虎の子の1点を必死の守備で守り抜いて、本当に久しぶりの勝ち点3をゲットしました。現地で選手と共に闘い熱い声援を送ってくださった皆さん、長い時間コレオボードを掲げて腕が痛くなった皆さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

それにしても、勝つっていいですなぁ…。昨日はちょっと飲み過ぎてしまって、ブログの更新もままならぬ状況でありました。きっと新潟県中に、ボクのようなアルビサポがたくさんいたのではないかと思います。だって、本当に本当に待ち焦がれた勝ち点3でしたものね。

ボクは3時過ぎに仕事が終わり、後半開始早々(ちょうど慶くんと宣福の2枚替えのあたり)からのTV観戦でした。あらかじめモバアルで「成岡先制点」の情報は得ておりましたので、ワクワクドキドキでテレビのスイッチを入れたのですが、ボクが見たあたりからは、大宮の猛攻を凌ぐハラハラドキドキのシーンばかりでした。いやぁ~守田もよく守ったねぇ。マツケンがゴール前のギリギリのところでボールを跳ね返したシーンや、FWの山崎が最終ラインで守備をする場面とか、「気持ちの入った全員守備」を何度も見ることができました。しかし、後半のアディショナルタイムは長かったなぁ…。

その後、ダイジェストやゲームの録画を見たわけなんだけど、得点シーンは素晴らしかったですね。得点に絡んだ選手が、マツケン、端山、成岡という、今季初スタメンの3人だったことも、なんか今後に明るい光を感じますよね。マツケンからのフィードを、端山が根性でキープ。ヒールでボールを止め、転倒するもすぐに起き上がってドリブルからクロス。そしてそこに飛び込んできた山崎と成岡。成岡の気迫が、ボールをゴールネットに押し込みました。

あのゴール後の成岡の表情はヨカッタなぁ…。「どうだ!見てみろ!俺が成岡翔だ!」って感じで腕を突き上げるポーズ。絵になるシーンでした。

最後は足が攣ってヘロヘロになりながらも、必死に走り続けたルーキー端山の姿にも胸を打たれました。勝利の瞬間ピッチにうずくまり、その後も涙を流していた端山。最後まで走り続けた彼の姿とあの涙は、きっとボクらの記憶にずっと残り続けるだろうなぁと思います。なんか彼の姿を見て、アルビレックスの明るい未来を感じたような気がしました。

謎だったのは、慶くんと交代した小林選手も(交代の時点で)涙を流していたように見えたこと。あの涙の意味は何だったのでしょうか?

甲府も鳥栖も頑張っちゃったので順位は変わらず降格圏内のままだけど、今日の勝利は実に大きいです。4位の大宮に勝ち、待望のホームで初勝利ですからね。さぁ、次も勝とう!その次も。セカンドステージに弾みをつけるぞ!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右SBマツケン&ボランチ慶... | トップ | 蘇れ早川史哉!そしてレオは... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙なしでは・・・ (千葉在住アルビサポ)
2016-06-12 19:24:20
勝ちました!勝つって最高を実感している日曜日。午前中は二度寝・昼から嫁と夕飯の買い出し、帰って昼酒(夕酒?)から晩酌となだれこみテニィーのアルビで美酒再び三度。
試合に戻り、ユウキの涙・ゴウの涙・ショウの涙。そこに感極まるオイラ涙。年とると涙腺弱くなって・・・特にショウのヒーローカーからのチャント、唄えなかった自分がそこに居ました。
ありがとうアルビ!また頼むぞ!!
返信する
端山 (下町アルビ魂)
2016-06-12 19:48:26
まだまだ予断を許さない残留争いですが
昨日の勝利は大きい。やはり若手の成長を見るのはいいですね。成岡の虎の子の一点を守りきった守備陣にもあっぱれをくれたい
返信する
度々すみません (武蔵在住)
2016-06-12 21:16:58
スカパーの実況の人の「そうとう悔しそうですね」の言葉に誘導されて、勝手に思い込んでしまいました。キャプテンの涙の本当のところは言われてみればよくわかりません。

とにかく本当に勝利できてよかったです。今回もミスもありましたが、そのミスを他の人がカバーできていたのが前回の試合と違っていたように思います。みんなで勝ち取った勝利ですね。
返信する
Unknown (たっち)
2016-06-13 06:41:36
息子と一緒に、(私はNスタンド初U+203C)Nスタンドで観戦しました。守田ダンスをし、大きい声で応援しました。疲れましたが、私自身、Nスタンドで応援出来たこと良かったです。
返信する
Unknown (大寺)
2016-06-13 10:47:29
選手の涙は早川の事もあっての涙だったみたいですね

早川選手の元気な復帰を心から願ってます
返信する
そうだったのか (武蔵在住)
2016-06-13 20:38:31
先ほどニュースを読みました。口も聞けないほどショックでした。フミヤ、負けるな!
返信する
頑張れ!史哉! (八百政)
2016-06-16 07:25:48
>千葉在住アルビサポさん
あの涙にそんな意味があったとは…。
ショックですね。

>下町アルビ魂さん
あっぱれ!守備陣!

>武蔵在住さん
そういうことだったのですね。
あぁ、人生はドラマだ!

>たっちさん
大いに盛り上がったことでしょう。
大宮戦の守田ダンスが、大宮サポのツイッターでも話題になっていたそうですね。

>大寺さん
コメントありがとうございます。
他の2件のコメントも拝読しています。
ただ「読んで不快になる可能性のある人がいる」というコメントは、管理者権限で非表示とさせていただいています。ご容赦ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事