週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

きりざい丼と八色スイカ

2014年08月03日 | アルビレックス新潟

昨日のセレッソ戦。ビッグスワンに向かう前に、長岡のスーパーかコンビニで夕食やおやつを購入しようとしたものの、長岡祭り大花火大会の当日ってことで、どこのお店も駐車場にも入れない状況でありました。花火大会、恐るべし。で、何も買わないままビッグスワンへ向かったのであります。

ビッグスワンでは、やたら「南魚沼市」が目立っておりました。まず、今回のボクらがチョイスした夕食は、南魚沼の「きりざい丼」であります。B級グルメグランプリで、銅賞を受賞したこの「きりざい丼」。納豆、野沢菜、キュウリ、神楽南蛮、サーモン、それに調味料の醤油と「かんずり」と海苔。これらを美味しい魚沼コシヒカリのご飯にかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて食べる。あぁ美味い!日本人の味ですなぁ!

大変美味しゅうございました。「きりざい丼」は500円でございました。

そしてもうひとつ。Eゲート前では、南魚沼名産の「八色スイカ」の試食サービスをやっておりました。これも美味いんだな。

みんな群がるように列に並んでおりました。だって暑かったしね。炎天下でのスイカは、砂漠のオアシスでありましたよ。

はい、女房も喜んで食べておりました。いいですなぁ…こういう企画は。県内の特産物をPRするって、ビッグスワンでのイベントとしてはもっとも効果的だと思います。南魚沼、最高!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに1点!ついに勝利! | トップ | 勝ったよ!翼くん! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼スイカ…(涙)。 (烏龍茶)
2014-08-04 06:34:24
午前中仕事をして仕事に向かったので、牛乳を入手するので精一杯でした(涙)。嗚呼八色スイカ、嗚呼きりざい丼(涙)
返信する
美味かったですよ! (八百政)
2014-08-05 06:40:36
>烏龍茶さん
八色スイカももちろんですが、きりざい丼はとても
美味しかったです。サーモンを入れて高級感を出して
いましたが、ボク的にはサーモン抜きでも十分OKでした。
美味しいご飯にかけてグチャグチャにして食べるタイプの
料理は、どれもみんな美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事