週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

高知キャンプスタート!だけどブラジル人はいない!

2018年01月17日 | アルビレックス新潟

今日、アルビの選手たちは、雪の多い新潟から雪のない高知へと移動し、高知キャンプをスタートさせたそうであります。鈴木新監督の言う「クリエイティブ&アグレッシブ」なサッカーを体現するため、全力で頑張ってくださいね。ところで「クリエイティブ&アグレッシブ」って、日本語訳すれば「創造的で攻撃的」ってことですよね。まぁ、そううことなんだろうな。目指すべきところは。

で、結局のところ、高知キャンプのスタートに帯同したブラジル人選手はいませんでした。間に合わなかったのか、想定内のことなのかは、まったくわかりません。新加入が噂されていた元日本代表サイドバックのY選手に関しても、未だに知らせはなく「どうしたもんじゃろの?」の世界。

「開幕ダッシュ」が必至の命題ながら、なかなか開幕に照準を合わせられない状況なのでしょうかね?

そんな中、成岡翔選手のJ3相模原との契約が発表されました。翔くん、今までありがとう!活躍を祈ります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2を楽しもう! | トップ | 秘蔵っ子なのか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラファエルシルバ。 (ある吉)
2018-01-17 20:53:52
元アルビのラファエルシルバが中国2部リーグに移籍するとか。しかし、最近のレオ・ラファといい、ホニといい、新潟のブラジル人選手を見る眼は素晴らしいと思います。懐かしいところでは、マルクス、エジミウソン、マルシヲリシャルデス、などがすぐに浮かびます。ですから、今後獲得予定のブラジル人選手も外れは無いものと確信します。したがって、焦らないで待っていたいものです。
返信する
なんと!ラファ! (八百政)
2018-01-20 06:36:43
>ある吉さん
いやぁ~ビックリしましたね。ラファが中国2部リーグですか。金に惹かれたかな?浦和サポもガッカリしてるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事