週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

朝からマツケン!

2014年09月04日 | アルビレックス新潟

早朝にフジテレビの「めざましテレビ」を見ていましたら、アギーレジャパンのニュースにマツケンが大きく取り上げられていました。ちょうど地震速報が流れている時でした。

画面一杯に広がるマツケンのさわやかな笑顔、今回の代表招集最年少のマツケンは、なにかと注目されているようですね。今日のインタビューでは「マツケンと呼んでほしい」「まずは本田さんにそう呼ばれたい」みたいなことをインタビューで答えていました。初々しい感じに、全国の女性サッカーファンが放っておかない感じかな?もしかしたら、このまま「めざましジャンケン」にマツケンが登場するかも?って期待していましたが、残念ながらそれはかなわず。

明日はいよいよ、代表のウルグアイ戦です。アギーレ監督も出来るだけ多くの選手を使いたいと考えているでしょうから、マツケン出場、高徳と2人で両サイドバック、なんていう夢の布陣が実現する可能性もありますね。こりゃぁ楽しみです。

新潟県内に1日遅れで宅配された「エルゴラ」にも、マツケンは登場していました。お馴染み“とうこくりえ”さんの「蹴球風見鶏」であります。しかも、マツケンのバックではアルビ君が「♪マツバーラケン♪」を踊っております。それにしても、作者の“とうこくりえ”さん、すごい情報通ですね。アルビのサポーターがゴール裏で展開している「マツケンダンス」の情報をしっかりキャッチしているなんて、さすがです。これからも、どんどんアルビの選手を登場させてくださいね。

ただ、この「マツケンダンス」ですが、G裏でも右と左の手の出し方が今ひとつ合っていない実態があります。「守田のチャント」はしっかり右から動き始めるのが定着していますが、「マツケンダンス」はときどき隣の人と方向が合わずに手がぶつかってしまいます。ボクらも精度を上げていかなきゃですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレビューの勲と堅碁 | トップ | 武蔵の“夢先生” »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (三郎)
2014-09-06 15:11:17
すごい!マツケン!いい男!
次の代表戦は、出番があるといいですね!
返信する
ベネズエラ戦 (八百政)
2014-09-07 10:12:26
>三郎さん
コメントありがとうございます。
なんかマツケンが一気に全国区になっちゃいました。
ベネズエラ戦、出場するといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事