週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

再び代表招集!マツケン!

2014年11月05日 | アルビレックス新潟

ホンジュラスとオーストラリア戦の、アギーレジャパンのメンバーが発表になりました。一部可能性を報道されていた「指宿選出」のサプライズはありませんでしたが、マツケンが2度目の代表選出となりました。(あと、ガンバの東口も選ばれました)

前回の招集では、ゲームに出場できなかったマツケン。今回はぜひ、ゲームに絡んでほしいと思います。アギーレさん、よろしくね。

そして、今回の招集では内田篤人が代表復帰。「あちゃ~マツケンとポジションが被ってるじゃん」って思ってしまいましたが、仕方がない。頑張れ!マツケン!内田に負けるな!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンパス更新の季節 | トップ | 成岡復活! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目の選出、おめでとう (下町アルビ魂)
2014-11-06 08:50:41
前回は出番がなかったが、今回はあるかな?
ゴートクも選出され、ともに頑張ってほしい

指宿は残念だったが、いずれ機会があるだろう
返信する
これからが楽しみ♪ (cova)
2014-11-07 18:50:02
ディリースポーツの11/5の記事では内田招集はアギーレ監督が必要な選手として熱望したとか。
そして、マツケンは9月に招集されて、10月の試合では招集されなかったけれど、今回再び招集されたのは、9月の経験が日本代表を意識する結果となってその後のプレーぶりはすごく思い切りがよくなったからだと思います^^
その記事では、出られなかったマツケンにも内田の存在はいいアドバイスがもらえる存在になると書いてありました。

どちらも攻撃的なプレースタイルです。
目指すべき、そして超えるべき存在がいるのはいいことだと思います!

あと、高徳は今回、きっと左SBでスタメンすね!!
長友の最近の記事を見ているといよいよ高徳はアギーレジャパンでスタメンをとれる選手になってきたのではないでしょうか!!

マツケンは途中出場になるかもしれませんが、両サイドバックにアルビの選手がでるのを楽しみにしてますて~♪
返信する
高徳とマツケン (八百政)
2014-11-10 19:40:37
>下町アルビ魂さん
指宿は次回ってことで。
ウッチーがケガで、マツケンがスタメンか?!

>covaさん
左右のサイドバックが高徳とマツケンだったりしたら!
なんかもう、一気に代表戦が楽しみになってきました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事