週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

右よし…左よし…

2012年03月22日 | アルビレックス新潟

ボクは「1日1アルビ」をモットーに、こうしてほぼ毎日「週アル」でアルビに関する記事を書いているわけなんですが、「あっこれはブログのネタに使おう」って思っていながら、時機を逸して記事にし損ねることが時々あります。しかも場合によっては、「この続きはそのうちに書こう」って記事を書きかけて途中保存しておいたのに、結局は日の目を見なかったりするケースもあるんですよ。幻の「週アル・エントリー」であります。

今日の記事と画像も、まさに「幻のエントリー」になりかけた話題です。でも、なんかボツにするにはもったいなくって、実際のテレビ放映から2週間以上経っている話題なんでありますが今日は披露いたします。ご容赦ください。

毎週日曜日に放映されるサッカー番組「やべっちFC」に、「デジっち」というコーナーがあります。各チームの選手がデジタルビデオカメラを持って、キャンプ中の選手の様子をレポートする番組の楽しいコーナーです。チームの雰囲気や選手の素顔などがわかり、ボクはとても好きな企画であります。

今から2週間以上前の3月4日(日)の「やべっちFC」で、アルビレックスが取り上げられた「デジっち」のコーナーがありました。カメラを預けられたのは、この番組では「テクワンアトム」という称号をいただいている田中亜土夢選手でありました。シャイな性格のカメラマンでありますので、他チ-ムのハチャメチャぶり(特に広島とか)に比べるとややおとなしめではありましたが、アルビサポとしては十分楽しめた企画でした。

その中でも特に面白くてわが家で大笑いしたのが、この画像です。

右よし! 左よし! おれ宣福(のりよし)!

いやぁ~大笑いです。やるなぁ…宣福!兄貴とは一味違う魅力がありますね。お笑いのセンスは、次に登場した増田君以上だったと思います。楽しませてもらいました。

酒井宣福選手。言わずと知れたドイツで活躍する酒井高徳の実弟で、帝京長岡高校出身、プロ2年目の19歳。今シーズンは熾烈なFW争い(2人のブルーノに貴章に平井にルーキー武蔵)の渦中にあり、監督からはサイドバックも命じられて挑戦中。わがアルビレックスの今後の成長が楽しみな若手選手であります。

頑張れ!宣福!兄貴に追いつけ!そして追い越せ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡のアルビローソン | トップ | ブレイクの予感~小谷野~ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣福 (長岡アルビっこ)
2012-03-22 21:27:24
「右よし、左よし、宣福」
このネタって、前に千葉ちゃんが自分のツイッターで言ってたんですよね。
だから、元ネタ考えたのは千葉ちゃんなのかなーって思いました。
千葉ちゃんなら納得ですよね(^^;)
返信する
初コメ (弥七)
2012-03-23 16:41:17
初めまして。僕もアルビレックス応援しております。 僕もこの宣福見てました。笑いが止まりませんでした。
 
返信する
宣福 (八百政)
2012-03-24 07:25:28
>長岡アルビっこさん
あらまぁ、これは千葉ネタでしたか。
千葉はサンフレッチェで、戦術・人柄ともにフィットしているようですね。アルビ戦以外では頑張ってほしいです。

>弥七さん
初コメ、ありがとうございます。
ね?大笑いしましたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事