週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

嵯峨野さやさや

2009年04月10日 | アルビレックス新潟

せっかく京都に行くんだから、少しは京都見物もしたいものです。ちょうどお花見の季節だしね。3年前のサンガ戦の時には、南禅寺・銀閣寺・哲学の径というコースでプチ京都観光をしたので、今回はどこがいいかなぁ…と地図とにらめっこ。

なんと!西京極って、嵐山が意外に近いじゃありませんか!

そうと決まれば、渡月橋のあたりでレンタサイクルを借りて、嵯峨野巡りというのもいいですね。28年ぶりの嵯峨野巡り。

そういえば昔、「嵯峨野さやさや」っていうフォークソングがありました。ボクはフォーク小僧だったので、けっこう好きでしたね。

渡月橋から天竜寺、落柿舎(らくししゃ)、直指庵(じきしあん)、祗王寺(ぎおうじ)、化野(あだしの)念仏寺。う~ん、全部は無理だろうなぁ…。早く寝ようっと。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ西京極へ! | トップ | マルシオ欠場?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂だけでも (KT)
2009-04-10 23:17:01
残念ながら西京極参戦は果たせませんでしたので、私の魂だけでも同乗させていただけませんでしょうか。

スカパー!にて、ゲーフラが映るのを楽しみにしています。

また、お土産は勝ち点3でお願いします。

気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
遊んできました! (八百政)
2009-04-12 19:23:09
>KTさん
魂さんはすでに後部座席に乗っていらっしゃい
ました(笑い)。今日のエントリーにも書きま
したが、G裏のムードもよく、負けはしたけど
凹むことなく、かなり清々しい気持ちで帰宅し
ました。負けてもまだ3位ですしね。でも、
次はホームで勝ちましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事