週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

すまん!明日は天皇杯だがボクは仕事!

2016年09月02日 | アルビレックス新潟

明日は天皇杯。正式には「第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦」の「アルビレックス新潟 vs 関西学院大学」であります。16:00キックオフね。

まぁ天皇杯というと、今までに何回も格下相手に破れ、「下克上」っていうニュースの主人公になってきた歴史を有するわがアルビレックスであります。今回は大丈夫でしょうなぁ…。

相手は何も失うモノがなく、「いざ!ジャイアントキリング!」とばかりにのびのびとプレーしてくる大学生です。もし、不運なケースであっても先制点を許したりなんかしたら…。ブルブル、やめてやめて。このチームは冗談にならんのだからね。考えちゃダメダメ。

あっ、で、ボクなんですが、明日は一日仕事です。延々と仕事です。早朝からずーっと仕事です。こんな時は「女房に託す」ってのが通常のわが家のセオリーなんですが、女房もNG。深夜に録画を見ることにいたします。

どうか、今シーズンの天皇杯を、ボクらに生観戦するチャンスをくださいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のブログインデックス | トップ | 心配だ!崩されて3失点! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意 (千葉在住アルビサポ)
2016-09-03 08:21:45
自分も今日は会議+懇親会。嫁と娘もそれぞれ予定ありで、現地応援を託すことができません。八百政さんのイヤーな予感?私のみならずアルビを知ってる者ならば悪癖はよぎるハズ。頼むよ!勝って次の名古屋戦に弾みつけて、名古屋に引導渡そう!!
返信する
観戦して来ました。 (ろまに~)
2016-09-04 08:57:42
天皇杯2回戦、行って来ました。
八百政さんの予想通り、先制をされガクブルな展開になり、延長戦までもつれた試合になりました(@_@)なんとか勝利出来ましたがリーグ名古屋戦が不安になる様な試合でした(>_<)
関西大学は強かったです。試合後にゴール裏に挨拶に来てくれたシーンは天皇杯ならではでした。とにかく勝ててホッとしました(^_^;)
返信する
よかったことは「勝ったこと」だけ (八百政)
2016-09-05 22:32:05
>千葉在住アルビサポさん
悪い予感は、なんとか土俵際で食い止めたみたいです。
それにしてもまぁ、なかなか形になりませんね、吉田イズムは。

>ろまに~さん
関西学院大学から2~3人、アルビに入団してもらいますかね?
なんか、セレッソ大阪、ガンバ大阪、京都サンガのユース育ちの選手が何人かいましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事