週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

名古屋に引導を渡せ!

2016年09月08日 | アルビレックス新潟

J1残留に大きく影響する今週末の名古屋戦が、刻一刻と近づいています。今週も結構仕事に追われていますので、時間が過ぎるのが早い早い。もう明日は金曜日ですよ。

さて、今現在14位の新潟と16位の名古屋の勝ち点差は7。名古屋戦に勝利してこれを10に広げれば、新潟は残留に大きく前進し名古屋は残留が絶望に。逆に新潟が負けて勝ち点差が4になると、新潟は残留争いの渦中に巻き込まれることになり、残り試合の対戦相手を考えると大きな不安を抱くことになります。しかも、ここにきて「監督解任」「闘莉王復活」の大鉈を振るった名古屋は、勝てば盛り上がってくることが必至。まぁ、ボク的には「闘莉王がなんぼのもんじゃい!」「半年以上ゲームを離れていてすぐにフィットできるわけないぜ!」って思いもあります。もちろん、油断をしちゃぁいけませんが。

そんな大一番を、なんとNHKが生中継だそうですよ。これはまぁ「年間予定で決まっていたカード」なんでしょうけどね。別に「裏天王山~残留を賭けた大一番~」ってことじゃなくね。いずれにしても、全国のJリーグファンが注目し、最も多くのテレビ観戦者がいるゲームとなることが間違いない週末の名古屋戦なのです。きっちり勝って(最悪、引分けでもいいと思っているけど)、名古屋に引導を渡してやりましょう。

名古屋のメンバーで注目するのは、もちろん闘莉王もですけど、やっぱりFWで出場する見込みの高い矢野貴章と川又堅碁の元アルビ戦士2人ですよね。この2人に絶対に仕事をさせてはいけません。DF陣からきっちり押さえ込んでもらいましょう。CBはドラゴンコンビの舞行龍と竜馬か、それともマグ舞コンビか。どちらも数試合前に不安が残る戦い方をしたCBコンビですので、しっかり準備をしてミスを取り返そうと張り切っていることでしょう。カズ不在をマイナス要因にするなよ!

さぁ決戦の日まであと2日。ワクワクするなぁ…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯3回戦はレノファ山口! | トップ | 名古屋との因縁 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (co)
2016-09-09 09:32:06
「年間予定で決まっていたカード」ではなく「裏天王山」ってことの方が正しいと思いますよ。
「公平」を原則とするNHKですからバランスを考慮しつつの注目試合の選択でしょう。
最終節は優勝決定試合だったり降格決定試合が放送され、「このままいくと」のテロップが右下に表示されるというのが伝統の風物詩ですから。
他人事 (千葉在住アルビサポ)
2016-09-09 17:30:08
明日は直接手渡しで引導渡します!
メンタル (cno)
2016-09-09 22:29:43
勝つしかない❗



負けられない❗

どっちのメンタルが優位か。
既に勝負が決してませんか。


ホントに勝ちたいですか?
負ける事に対して、心に予防線張ってませんか?

最近の科学は其処迄解析されています。
お願いですから、最悪引き分けでもなんて、云わないで下さい。
Unknown (ちくわ)
2016-09-10 22:09:58
まんまと負けましたね、情けなくて笑えます😅
負けちまった… (八百政)
2016-09-11 07:08:19
>coさん
なるほど。意図的な中継ゲームの決定なのですね。それはまた光栄ですね。(苦笑)
そして、全国に負け試合を放映され、闘莉王の引き立て役になっちゃいました。

>千葉在住アルビサポさん
引導返し?
いやいや、まだまだ勝ち点4差のアドバンテージはある!

>cnoさん
ごめんなさい。

>ちくわさん
さぁ9月&10月は、残留争いのピリピリしたムードを楽しみましょう。今年もね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事