週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

勝てば売れるしチームは潤う!

2017年06月10日 | アルビレックス新潟

数日間、県外出張に行っておりまして、更新が滞りました。また今日は某スポーツ大会に参加し、いい汗を流すと共に全身筋肉痛であります。まぁJリーグは中断期間でもあるしね。ボクも少しリフレッシュという感じです。

この間にも、「完全合流した貴章はFW起用なのか?」とか「ついに前野がケガから復帰!」とか、いろいろなチームの情報も聞こえてきました。呂比須監督の始動の下、「残留」という絶対無二の目標に向け、選手の皆さんからは死に物狂いで頑張っていただきたいです。もちろんボクらも、(できる範囲内ですが)必死で応援します。そうそう、武蔵に第二子誕生のニュースも。おめでとうございました。

さて、ここ数日、アルビ系新商品の販売についての情報がいくつかありました。ナイターの季節ですからね、大ヒット商品の「提灯ガチャ」(正式名称は「ミニ提灯ライトキーホルダー」)の復活は嬉しいところ。ビッグスワンからの帰り道に無数の提灯ガチャの灯りが見える光景は、新潟の夏の風物詩であります。

あと、謎のサマーユニフォームとかね。ぷくぷくキーホルダーなんていう商品もあります。父の日バージョンのグッズもなかなかそそられますなぁ…。

いずれにしても、アルビのサポーターの中には「チームが勝ったら勝利記念グッズを買う」という方が多いようですから(ボクらの周りでは特にね)、まずは「チームが勝つ」ってことですよね。勝って喜び、サポーターの財布の紐が緩む。グッズを買ってチームも潤うっていう好循環です。お願いしますね、呂比須監督!選手の皆さん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーフェスタ2017 | トップ | 粘り強い守備を取り戻せるか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2017-06-11 18:15:52
こんにちは naoです。
グッズの売上はやはり勝敗に左右されるんですね。
勝ってサポーターの紐が緩むことを願ってます。
応援していきますね~♪
返信する
財布の紐 (八百政)
2017-06-12 05:20:23
>naoさん
そりゃぁもう、勝てば「勝利記念グッズ」の購入ですよね。わが家なんて、完全にそのパターン。
イコール、今シーズンは何も買ってません。
どうか「そんなに勝ったらお金が続かないよぉ!」なんていうセリフを吐いてみたいモノです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事