週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

10失点とはどういうことだ?

2013年10月21日 | アルビレックス新潟

リーグ戦のFC東京戦に敗退した翌日(つまり昨日)、わがアルビレックスは小平の練習場でFC東京との練習試合を行ったようであります。

練習試合とはいえ、前日のリーグ戦の敗戦を吹き飛ばす躍動、公式戦今季3連敗の汚名を晴らすプレーを期待したかったところであります。まぁ、誰が出場したのかもよくわかりませんし(おそらく前日の先発組は出場していないはず)、ゲームの状況がどんなものだったのかもわかりません。ただ、わかっていることはただ一つ。

3-10 の大敗!

えぇ~?これってサッカーのスコアでしょうかね?10失点って、同じカテゴリーで戦うチームを相手にしたスコアじゃないでしょ?アルビは大学生相手にだってこんな得点したことはないんじゃないですかね?

どうなっているんでしょう?少ない情報ではありますが、いろいろ探しだし仕入れてみました。

アルビレックスの得点は、武蔵(3分)、村上(14分)、達也(19分)で、いずれも前半。そしてその時点で、0ー3とリードしていたらしいです。

それからFC東京に前半で3点取られて追いつかれ、後半になんと7点取られたようでありますよ。

FC東京の得点は、河野(23分)、石川(26分)、ネマニャ・ヴチチェヴィッチェ(37分、54分、89分)、平山(56分)、練習生(74分、84分)、林(75分、90+2分)だそうであります。後半はもう、サンドバック状態だったんでしょうかね?

あっ今、練習生の正体がわかりました。ここ(スポニチ)に記事が出ていましたよ。高校No.1MFの平岡翼(たすく)選手。岡山・作陽高校であります。

アルビの選手は前日のゲームに先発出場した選手を除き、しかも武蔵と村上と達也が得点しているわけだからこの3人は出場しているわけですので、練習試合のメンバーもある程度予想できる感じがします。

GKは黒川かヤス。センターバックは水輝と坪内かな?そしてサイドバックは村上とウッチー。ボランチはミカとレオ・シルバ(う~ん、レオシルバが出ていて10失点はあるか?)、サイドハーフは小谷野とホージェルかな?そして、FWが達也と武蔵でしょ?

え~?このメンバーで10失点したの?まさか遠征の練習試合にユースの子を連れてったってことはないよね?それも可能性あるのかな?

あぁ…なんか心配になってきました。「目と目で感じあう」なんてレベルじゃないですよね。10失点もしちゃって、メンタル面は大丈夫でしょうか?ヤンツー監督をはじめ、コーチ陣の反応はいかに?

練習試合ということで、何か特別な意図があって失点覚悟である作戦を遂行した…というのならいいのですが(それでも心配だけど)、ボク的にはこのスコア、やっぱり超ショックであります。誰かこの練習試合を見ていた人、いませんかね?情報を求む!

1週間後の湘南戦に向けて、策士ヤンツーのことでありますから、もちろん十分な作戦と準備をしてくれるのだろうとは思いますが、今シーズンの残り5試合の戦いに不安を残す練習試合の結果であります。

ホントにもう、お願いしますね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目と目で通じ合う そういう... | トップ | 成長の過程 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (じぇじぇじぇ)
2013-10-21 22:50:43
結論から言うとなんの情報もありません。お天気が良ければ練習試合、東京から新潟に帰る途中見られたので行こうと思ってたけど、雨が強く断念してしまいました。本当に何が起こった感じですね。
返信する
練習試合だから (ゆりべー)
2013-10-22 03:37:47
失点は確かにいただけないですね

昨年もそこで練習試合ありました
6失点してボロ負け
ひどい試合でしたよ

前日のリーグ戦は勝ったから
練習試合でよかったと思いました

いつも格下相手とばかりだから
いいんではないかと思います
自分がまだまだなんだと
発奮材料にしてくれれば
返信する
Unknown (通りすがり)
2013-10-22 12:39:22
日曜日、レオは聖籠にいましたよ。
返信する
何、失点! (やのちきしょー)
2013-10-22 16:51:00
といいたいどす
練習試合といえども、シャキとせいと
返信する
……… (I☆Y)
2013-10-22 21:16:25

こんばんは


“3‐10”野球のスコアかと思いました。

私も詳しい試合内容は判らないけど、それにしても10失点とは 取られすぎです


おぉ~い次の試合 本当に大丈夫なの


返信する
成長の糧に (八百政)
2013-10-25 05:53:25
>じぇじぇじぇさん
練習試合とはいえ、ホントに心配です。

>ゆりべーさん
発奮材料になればいいですけどね。
期待しましょう!

>通りすがりさん
そうですか。
レオシルバは出場していないのですね。
情報ありがとうございました。

>やのちきしょーさん
成長の糧にしてほしい。
その一言に尽きます。

>(I☆Y)さん
確かに野球のスコアですね。
サッカーのスコアじゃない。
湘南戦での奮起を信じましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事