週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

いよいよ来週は開幕だ!

2016年02月20日 | アルビレックス新潟

ついにJリーグ開幕の1週間前になりました。またワクワクする週末を楽しみに仕事に励む日々がやってきます。いやぁ~楽しみですなぁ…。来週の今ごろは、湘南戦に勝利して興奮しているか、悔しさにやけ酒を飲んでいるか、ドキドキいたします。これからシーズンパスが来て、新ユニが来て、オフィシャルスーツが来て、請求書が来る(もうカード決済が終わっているのもあるけど)。「サッカー観戦の楽しみのために働く」、そんな日々がまたやってまいります。

静岡キャンプも、今日の練習試合で打ち上げとなったようですね。1か月にわたって。高知、チャンマイ、静岡と続いたキャンプ。今日の新潟日報には、「戦術浸透 連係に手応え」、「吉田監督 『一体感生まれた』」、「GK守田:セットプレー対策に奮闘」などの見出しがありました。

どうやら吉田新監督は、キャンプの仕上がりにある程度の手応えを感じているようですね。若いチームですから、開幕ダッシュで勢いに乗りたいところです。でもね。期待が大きすぎるとね。今までボクらは何度も苦い経験をしてきていますから、あまり欲張らずに、謙虚に、一歩ずつ頑張っていきましょう。

今日は新年度の手帳とにらめっこをしながら、今シーズンのアウェイ観戦の見通しをつけたのですが、どうやら今季初アウェイは「5月4日の鹿島アントラーズ戦」になりそうです。ホームはもちろん、皆勤を狙います(狙うだけ)。皆さん、またスタジアムでお会いしましょうね!

【追記】それにしても、川崎に大量失点とは!どうした?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましき武蔵! | トップ | 開幕前「ごろサポ」大宴会! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ開幕 (K)
2016-02-21 00:50:04
初アウエイは3月5日の神戸戦になります。今年は職場も部署変更がありそうなので、その後はどうなるか…。
楽しんで来ます。
いよいよですね (まありん)
2016-02-21 11:56:37
えのきどいちろうさんのトークショーに行って来ました!
みどころもたくさんあるけど、心配なところもたくさんあるから過度の期待はしないほうがって感じでしたが・・・
非公開試合大量失点負けとは(..)
それはともかく帰宅したらシーズンパス届いてました

開幕前から下向くのもないと思うだけっすね
湘南チケットゲット (千葉在住アルビサポ)
2016-02-21 14:51:07
今日湘南戦チケットゲットし、いよいよ気合い入って来ました!私はホーム開幕戦は仕事でいけないんで、神戸チケットをゲットしアウェイ連戦です。ただ、千葉から神戸までは青春18きっぷでトコトコ長旅参戦。にしても川崎に8点、こっちは1点とは!早川談はそれとしても、後1週間だぞ!昨日のスカパー予想を覆せ!
いよいよ開幕ですね! (ある吉ちゃん)
2016-02-21 22:34:20
悪い点はフロンタ-レとの練習試合に全て吐きだしたと思います。チ-ムの攻守の連携の密度を高めて頂き、ハイレベルの試合を展開して貰いましょう! 今季も宜しくお願いします。
それならよいけど… (八百政)
2016-02-22 22:28:39
>Kさん
いいなぁ…神戸戦。行きたかった!
第3節までスタジアムに行けないなんて、初めてのことであります。悲しい(>_<)

>まありんさん
わが家も届きました。シーズンパス。
いよいよ始まるって気分ですね。
それにしても8失点!もう忘れよう!

>千葉在住アルビサポさん
青春18で神戸行きですか。いいですね。
あぁ!行きたし!神戸!

>ある吉ちゃん
全部出し切ったのですよね。そうですよね。それならいいのです。
あとは能仲さんのスカウティングと、達磨さんの戦術と、選手の「自ら考えて動く能力」ですかね?
反省点 (ある吉ちゃん)
2016-02-23 07:51:45
U+2460セットプレーでの被得点の多さU+2461相手ゴール近くまで攻め込みながら決め切れない、決定力のなさU+2462怪我人の多さU+2463波状攻撃の少なさU+2464相手に得点をさせないための工夫U+2465経営陣の在り方
思いつくままに挙げてみました。間違えていましたらご指摘下さい。
あっはっは! (八百政)
2016-02-27 06:05:16
>ある吉ちゃん
開幕戦勝利で、いろいろな反省点や不安を吹き飛ばしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事