週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

あっぱれ!鹿島!

2016年12月18日 | アルビレックス新潟

クラブW杯決勝、Jリーグチャンピオンの鹿島アントラーズは、ヨーロッパチャンピオンのレアルマドリードと対戦し、延長戦の末に2-4で敗れはしましたが、一時はリードを奪う堂々の戦いぶり。日本のサッカーファンを興奮させました。

やはり「さすが伝統を積み上げてきた名門鹿島アントラーズ」って評価ももちろんあるけど、「同じJリーグで戦うチームがこれだけのことをやってのける」ということに対して、多くのJリーグ関係者は「自分たちも世界で戦える」「決してこれは夢の世界ではない」という自信や誇りを抱いたのではないでしょうか。

もちろん、新潟と鹿島との間には「大きな差」があるのは間違いありません。しかし、鹿島のサイドバックでは、かつて新潟でプレーしボクらを熱狂させた西大伍選手が躍動しているわけですし、鹿島とて今シーズンのリーグ戦では年間3位だったわけですから、(いや、それとて15位の新潟とは雲泥の差だけどさ)なんか、今回の鹿島の活躍は、ボクらJリーグのサポーターにも勇気を与えてくれました。

あっぱれ!鹿島アントラーズ!今度から曽ヶ端を尊敬します。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド復活! | トップ | 武蔵!堅碁に負けてたぞ! in... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もあっぱれ (下町アルビ魂)
2016-12-19 12:05:31
世界一にはなれませんでしたが、大健闘でしたね、鹿島。
あの世界のレアルを延長まで持ち込むほど苦しめたんですから。柴崎の2ゴールも見事でした
西が新潟にいたころを思い出しました
日本中のサッカーファンを沸かしてくれました
来年に向けてアルビも躍動してほしい
返信する
大あっぱれ! (千葉在住アルビサポ)
2016-12-19 17:46:00
純日本であれだけやってくれた!最後はやっぱり決めるべき大エースストライカーが!観ていてワクワクしてました。我アルビにも大までは無いにしても認められ、恐れられ、注目されるながらもプレッシャーに負けずキッチリ決めるストライカー欲しいなぁ!
返信する
世界のシバザキ (八百政)
2016-12-20 05:53:30
>下町アルビ魂さん
世界中が「シバザキ」に大注目でしょうね。
まだ若いし、来シーズンは間違いなくヨーロッパのどこかのリーグでプレーしているような気がします。
すごいなぁ…鹿島。

>千葉在住アルビサポさん
あの大舞台でハットトリックですからね。
すごすぎですわ。
返信する
曽ヶ端(笑) (なべぞー)
2016-12-23 19:51:59
曽ヶ端ってリーグ戦だとポカミスのイメージしかないのですが、今回の件でわかりました。彼はワールドクラスだったのですね(笑)
返信する
曽ヶ端 (八百政)
2016-12-26 06:05:03
>なべぞーさん
なんか曽ヶ端が好きになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事