週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

最後まで新潟でサッカーをしたい!

2013年10月16日 | アルビレックス新潟

今日の新潟日報スポーツ欄の記事は、ボクらアルビサポーターにとって嬉しいモノでした。

内田「トップ5めざす」
けがからの復帰へ闘志

という見出しで、アルビの最年長選手である内田潤選手のことを扱った記事です。

記事の中からウッチーの語っている言葉をピックアップしますね。

○(リーグ戦の残りは)トップ5という殻を破れるかどうかの6試合だ。

○(現在のけがの状況は)ある程度想定していた。しんどいっすよ。

○気持ちを切り替えることは難しい。(でも)いろいろな人の思いを感じられるから、早く治して頑張ろう。

○(今の新潟は)いいサッカーをしているし、より上位を狙える。

○かつては自分のこと、勝つためのことだけを考えていた。(今は若手に積極的にアドバイスを送っている)

○最後まで新潟でサッカーをしたい。選手としての目標は忘れない。

特に最後の言葉。アルビレックス新潟を応援する者として、そして新潟県民として、嬉しいですねぇ。選手から、こんなにも新潟というチームや新潟という土地を愛してもらえるって、本当に幸せです。ウッチー、どうか1日でも長く新潟で選手としてプレーをしてください。そして新潟で現役引退をする時がやって来た時にも、ぜひスタッフとして、監督として新潟に残ってほしいです。そしてできれば、一生新潟県民として生活してほしいと願っております。

新聞に掲載されていた柳下監督のウッチー評を最後に記します。

柳下監督は「チームとして自分の立場を理解しているし、
ポジティブな発言をしてくれる」と、プレー以外も高く評価する。

まさに「チームの精神的支柱」ですね。リーグ戦も残り6試合。ウッチーの存在はチームの大きな力であります。選手、サポ、スタッフ、みんなでトップ5を目指しましょう!5位との勝ち点差は7です!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 験担ぎは「メーンチ勝つ!」 | トップ | ラスト6ゲーム:わが家の観... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (たっち)
2013-10-17 11:26:28
私も、読んでいて涙が、出そうになりました。ウッチーがいてくれるからって、なんかそういう事ありませんか。
返信する
感激! (八百政)
2013-10-18 07:05:38
>たっちさん
ウッチーの存在は、アルビにとって特別ですよね。
これからもずっとアルビにいてほしいです。
返信する
最後まで応援します! (まありん)
2013-10-19 00:07:27
新潟でキングカズの現役選手記録に追いつき、追い越していただきたい!

NHKBS1の『サッカープラネット』で
アメリカのリーグで活躍している「ヤマダタクヤ」という日本人選手を紹介していましたが、彼も39歳現役でチームの核として活躍しています!
わたしの中ではアルビの核!!U+2661
本当にずっと新潟にいてください!
返信する
ウッチー (八百政)
2013-10-20 18:28:42
>まありんさん
ウッチーもお嬢さんたちが新潟の幼稚園や小学校に
在学中でしょうから、転校するよりずっと新潟の学校
で楽しい学校生活を送ってほしいし、ウッチー一家
がずっと新潟で暮らすことはきっといいことでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事