週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ビッグスワンでキリンカップだ!高徳だ!

2010年12月24日 | アルビレックス新潟

昨日のモバアル、そして今朝の新聞と嬉しいニュースが飛び込んできました。

まずは1月に開催されるアジアカップのフル代表メンバーに、酒井高徳が10代で唯一選出されました。香川や本田ら海外で活躍する選手とともに代表のユニを着て躍動する高徳の姿に(生観戦はできませんが)、ワクワクできるなんて嬉しい限り。10代で唯一選出されているってことは、ザッケローニ監督から最も期待されている若手選手ってことでありますからね。すばらしいことです。しかも、その高徳は地元新潟県の出身選手であり、アルビレックスの下部組織から育成されてきた選手だってことも、本当に嬉しく誇らしいです。

さらにビックリしたのが、6月1日(水)にビッグスワンで、キリンカップの開幕戦とU-22の代表戦が同日開催されるということです。これってダブルヘッダーで代表戦が2試合行われるってことでしょ?画期的ですね。平日開催ではあるけれど、なんとしても観戦したいです。チケットの発売はいつかな?

あぁ…なんかワクワクしてきました。サッカー協会さん、ありがとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンパスポイント特典! | トップ | 移籍情報の整理(横浜FCで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やのちきしょー)
2010-12-25 16:44:01
いやあ新潟県生まれのゴートクが最高の舞台でデビューするなんて

ぜひザックに出番をお願いしたい
高徳 (八百政)
2010-12-26 01:37:09
>やのちきしょーさん
新婚&新米パパとしてもいろいろ大変でしょうが、ここは代表定着を最優先して頑張ってほしいですね。ビッグスワンで代表ユニを着た高徳を(できれば貴章も)応援したいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事