週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

松木さん、マジっすか?

2013年10月07日 | アルビレックス新潟

なんか最近、松木さんをよく見ます。あっ、松木さんというのは松木安太郎さんね。サッカー解説者でおなじみの。(くだらない)ダジャレを飛ばすあのオヤジ。あとスヴェンソン増毛法でもおなじみですね。

先週の火曜日(10月1日)に長岡市立劇場で松木さんの講演会(無料)があったんですよ。ボクはあまり興味がないので行きませんでしたけどね(映画の日だったので1000円で話題の映画を見ました)。地元のサッカーファンの中には、講演会に行った方も少なくなかったみたいです。全国的には有名人ですしね。

そして先週末は、松木さんはUXでアルビVs鳥栖の解説を行いました。これはもう、UXの開局30周年記念番組だったものですから、事前のテレビCMもバンバン流れて、松木さんもそのたびに登場しておりましたね。鳥栖戦当日には、ビッグスワンでサポーターへのご挨拶もありましたので、皆さんもご存じの通りです。上の画像は、ビッグスワンでの松木さんです。ハイテンションでしたね。

ボクは翌日にUXの録画を見たのですが、ゲームの解説の中で、松木さんはアルビ贔屓の発言が多かったですよね。「新潟大好きオーラ」そして「堅碁大好きオーラ」を出しまくりでした。まぁUXの中継なんで、新潟へのサービス精神を遺憾なく発揮したともとれますが、「アルビレックス新潟の監督になりたいと思っている」とか「ザッケローニに電話して、すぐ川又を代表に呼ぶように言う」とか、リップサービスにしては「過ぎる」表現も多々ありました。この人はこういうキャラですから、ボクは笑ってみておりました。

ただ、アルビの監督就任に関しては、「こちらも考えさせていただきたい」って言いたいですけどね(笑い)。まぁ、いろんな場面でアルビレックスのことをプラスの方向で評価し、情報を発信してくださることはありがたい限りです。

それにしても、長岡で講演会、新潟でサッカー解説と、「新潟県内で営業活動をしているなぁ…」という感じの松木さんなのですが、今朝の新潟日報にはこんな広告が掲載されていました。

今度はBSNラジオの公開生放送です。10月14日(月・祝)、場所はアオーレ長岡です。きっとまた、アルビ贔屓の楽しいトークをたくさんしてくれるんでしょうかね?

それにしても松木さん。わずか2週間の間に、新潟で3つも仕事を入れるなんて、よほど新潟のことが気に入っているんでしょうかね?まさか、本気で……????

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止められない男(ゆりすぐり) | トップ | グッズ&チケット購入あれこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松っちゃん (やのちきしょー)
2013-10-07 21:45:34
先週のことは知りませんでしたが、鳥栖戦の解説してたそうで、けっこう受けたようですよ

そんなに気に入ったんなら、将来はアルビの監督????
だといいけど
返信する
いやん (八百政)
2013-10-11 06:46:41
>やのちきしょーさん
松木さん、解説は楽しくていいけど、
アルビの監督は…やっぱり、いやん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事