週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

こんなにレンタルに出して大丈夫なのか?

2011年12月28日 | アルビレックス新潟

今日もまた、モバアルのお知らせは「出て行くお知らせ」でした。大野和成選手が湘南ベルマーレへ、そして川又堅碁選手がファジアーノ岡山へ。レンタルとはいえ移籍であります。頭角を現してきている2人の若手、しかも八百政的には来シーズンの活躍を期待していた2選手の移籍でありまして、ややショックを受けております。

まずは大野選手。千葉がサンフレッチェに移籍して手薄になったセンターバックのポジションは、五輪代表に大輔が引っ張られると本当に心配なポジションです。菊地はボランチで使いたいし、増田はまだ経験不足、石川もいるけどシーズンを通して戦うにはやや不安。当然、今シーズン愛媛で修行を積んできた大野は、来季の戦力構想では貴重なピースだと思っておりました。

しかし、今日の「大野、湘南ベルマーレへのレンタル移籍」の驚愕のニュース。きっとこの後、ボクらサポーターがビックリするようなセンターバックの補強があるような気がしております。

続いて川又選手。今シーズンの堅碁は確かに期待を裏切る場面が多かったです。「あぁ…そこでなぜ決められない!」と何度天を仰いだことか。しかし、ナビスコ杯でのゴールをはじめ、「こいつは大化けするかも!」っていつも期待を抱かせるプレーで、ボクらをワクワクさせてくれたことは間違いのない事実でありました。しかも、なんといっても明るい性格で、チームのムードメーカーであるのも大きな魅力でありました。ヨンチョルが移籍して手薄になる攻撃陣において、来季もジョーカーとしての役割を果たすのが堅碁なんだろうなぁ…と期待をしておりました。

しかし、今日の「川又、ファジーノ岡山へのレンタル移籍」の驚愕のニュース。きっとこの後、ボクらサポーターがビックリするようなFWの補強があるような気がしております(やっぱ、あの人かな?)。

今日の冒頭の画像は、一昨年の8月に行われたサンクスフェスタでの堅碁と和成です。まさかこの時のコンビが、揃ってJ2にレンタル移籍することになるとは。ぜひ湘南と岡山で結果を残し、アルビに帰って来てほしいと願っています。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームリーダーは大輔! | トップ | 来場ポイント特典 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堅碁GO!GO! (コジコジ)
2011-12-28 21:29:21
八百政の期待するアノ人と
大多数のアルビサポの
期待するアノが
一致するのか?
とにかく“実績の有る日本人FW獲得”確定の嬉しい予感ですネッ。
ジェットコースターのオフ (長岡アルビっこ)
2011-12-28 22:12:40
毎日毎日驚きの連続、まさにジェットコースター。主力が抜け、さらにレンタルとはいえアルビ育ちの期待の若手を放出し、見えないチーム構成に不安が募ります‥。私も希望するアノ人の獲得へは動いてるんですかね(@_@)

それにしても一年でこんなに選手が出ていくって一体(ーー;)
総入れ替え状態のアルビ。
来年の観客動員大丈夫ですかね~(*_*)
負のスパイラルになりませんように。
ここはアノ人の獲得にかけるしかありませんね!
このままのはずはない! (八百政)
2011-12-29 08:02:27
>コジコジさん
実績ある日本人FW。
可能性としては柳沢もありかな?
でもやっぱり待つのはドイツ帰りのあの人だ!

>長岡アルビっこさん
特に大野君の2年連続レンタルには「?」
ですよね。センターバック、大丈夫でしょ
うか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事