週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

祝!やべっち”サブイボ賞”受賞!

2012年12月11日 | アルビレックス新潟

今さらの話題で恐縮です。さっき録画しておいた「やべっちFC」を2日遅れで見ていて、「おぉ~!」と感嘆の声を上げてしまいました。

あの国民的サッカ-番組「やべっちFC」の「やべっちアウォーズ」で、わがアルビレックスが「サブイボ賞」を受賞したのであります。「サブイボ」って新潟県民にはあまり馴染みのない言葉ですが、いわゆる「鳥肌」ですよね。つまり「サブイボ賞」とは、「興奮して鳥肌が立つほどだった賞」とうことですから、実に名誉な賞ということになります。

もちろん、最終節で奇跡の残留を決めたアルビレックスの選手とサポーターの姿に感動して、やべっちがこの賞をくださったというわけです。映像は、多くのサポーターの姿とともに横断幕を書く東口選手の懐かしい姿やインタビュー画像なども映しだされ、とてもいい感じに仕上がっておりました。

なんか、とても嬉しく誇らしい「サブイボ賞」の受賞でありました。やべっち!ありがとう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラップ帳の整理 | トップ | 見せた不屈の魂 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (rゆりベー)
2012-12-11 21:54:11
何回見てもいいね
返信する
感動しました (かおる)
2012-12-12 00:34:05
私もまさかアルビが受賞するとは思っていなかったので、テレビの前で叫び声をあげてしまいました笑。歌詞が字幕で出て感動が一塩でしたね。来年は残留ではなく受賞したいものです。
返信する
Unknown (弥七)
2012-12-13 19:27:24
 私も感動しました!!東口選手もセーブ率1位とは驚きました!2位が北野とは・・・
 人生が変わる1分間の深イイ話
見ましたか?VTR映像で鹿島時代の黒崎久志と神戸時代の海本慶治がちらっと移りました。
返信する
サブイボ (八百政)
2012-12-13 21:19:09
>ゆりべーさん
感動しましたね。絵もヨカッタ!

>かおるさん
アイシテル新潟
すばらしい響きの、すばらしい言葉です。

>弥七さん
「人生が変わる1分間の深イイ話」
見逃した!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事