週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新潟の誇り・守れるFW

2010年05月18日 | アルビレックス新潟

今日は2つのテレビ局で貴章の単独インタビューを放映していました。ラッキーなことにボクはその両方の録画に成功しました。

まずはNSTの夕方の番組「NSTスーパーニュース」です。近藤アナがインタビュアーとして貴章の取材を行っていました。題して「夢実現への奇跡を語る」であります。

インタビューの中では、近藤アナがサポーーターからのメッセージがたくさん書かれたアルビのフラッグを貴章に手渡したり、1年前の海外移籍の話が出た時の心情を貴章が語ったり、とても興味深いモノでした。その時に貴章の心を新潟に引き止めた大きな要因にサポーターの願いがあったことや、「新潟の代表として世界で戦ってきたい」という貴章の決意には胸が熱くなりました。特に「新潟の誇り」っていう言葉にはグッときましたね。

もうひとつはNHKの夜の番組「ニュースウォッチ9」です。こちらも貴章の単独インタビューでありました。特にこの番組では貴章の特質である「守れるFW」に焦点を当てて番組を構成していました。「FWは点を取ってなんぼ」とはよく言われる言葉ですが、「FWの守備力」に着目したこの番組、実に小気味いい気分になりました。全国のサッカーファンの皆さん、やっと貴章のすばらしさに気づきましたか?

貴章がこうやって全国版のニュ-スにも(NSTは別にして)登場するのを見て、「やっぱワールドカップに出るってすごいことなんだなぁ」と再認識をしております。これから数多く発行される「W杯の特集雑誌」にも、間違いなく貴章は大きく登場するはずです。ボクら自身も貴章を「新潟の誇り」として胸を張って自慢したい気持ちになっていくことでしょうね。NHKの番組でも「新潟はすごい盛り上がりを見せています」と紹介していました。

あぁ毎日が楽しく、やる気に満ちております。これもアルビのおかげ、貴章のおかげであります。感謝&感謝です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アルビ君とディーオ君のP... | トップ | やっぱ「サプライズ」かよ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膨らむ感謝と期待 (コジコジ)
2010-05-19 06:24:44
http://www.youtube.com/watch?v=J9050liJ-_w

http://www.youtube.com/watch?v=4aLopSJxRiQ

NSTのインタビューでの、去年の契約の時の事を語る
「あのときの事は思い出したく無い位悩んだ…‥」
と言う件に、私も当時の事を思い出して、
思わず目頭が熱くなりました。


きっと大会終了後には、もっと沢山の人達が、
矢野選手の選出とプレーを機会に、
団体競技サッカーの奥の深さとチームプレーの尊さと素晴らしさを実感する事でしょうネッ。
返信する
Unknown (やのちきしょー)
2010-05-19 09:59:00
酒井高徳もサポートメンバーに選出され
新潟を代表して世界の舞台で大きい経験をしてほしい
将来、高徳もWCメンバーに
返信する
Unknown (日の出ビール)
2010-05-19 22:54:59
八百政さん、下記のお言葉に、思いっきり同感です!

>あぁ毎日が楽しく、やる気に満ちております。これもアルビのおかげ、貴章のおかげであります。感謝&感謝です。
返信する
頑張れ!貴章! (八百政)
2010-05-23 19:25:12
>コジコジさん
まずは韓国戦はじめとする国内のプレマッチで、貴章の存在を強烈にアピールして欲しいですね。頑張れ貴章!新潟の誇り!

>やのちきしょーさん
高徳の帯同は、貴章にとっても非常にプラスの要因だと思います。もちろん高徳からも世界のサッカーレベルを肌で感じてきて欲しいです。

>日の出ビールさん
同意していただき感謝です。
仕事もサッカー観戦も、アルビも代表も、み~んな頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事