週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

お前、このままじゃ使えないから、使わないぞ

2012年04月22日 | アルビレックス新潟

とても見づらい画像ですいません。先週発売のマンガ雑誌「モーニング」の中の1ページ(見開きだから2ページか)であります。

マンガ雑誌を買うなんて何年ぶりでしょうか。学生時代(30年以上も前)には「ビッグコミックオリジナル」とかよく読んでいましたけどね。そんなボクがなぜ「モーニング」を買うことになったかというと、某SNSで「勲の記事が掲載されている」との情報を得たからなのであります。この「モーニング」誌はジャイアントキリングを連載している雑誌でありますので、その関係からか「蹴球魂+1=金言編2012=」という特集記事を掲載していて、今回の本間勲選手はその特集の4回目なんですね。

「あなたからもらったステキな言葉」ということで本間勲選手が選んだ言葉が、今日の表題になっている「お前、このままじゃ使えないから、使わないぞ」という当時の反町監督からの言葉です。

入団3年目の本間勲選手に、強化部長や反町監督から「3か月間のブラジル修行」が提案されます。それに対して本間選手の返事は、きっぱり「行きたくないです」。そこに返ってきた反町監督の言葉が、表題の台詞「お前、このままじゃ使えないから、使わないぞ」というわけです。

結局、本間勲選手はブラジルに旅立つわけですが、実はこの話にはオチがあって……。そのオチが知りたい方は、どうぞ「モーニング」で確認してみてください。ボク的には大爆笑でした。記事の最後に記者がまとめていましたが、「どんな苦難だって乗り越えれば成長の糧になる!そう本間選手から教わった気がしました!」という言葉に、ボクも納得いたしました。

それにしても、「モーニング」誌の編集部さん。いくらなんでもこの2ページの印刷はひどすぎます。黒字に白抜きの文字が読みづらいこと。今どき、こんなひどい印刷はないと思います。まぁそれでもアルビサポとしては切り抜いて永久保存なんですが。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうそう、忘れていました(そんなはずはない!)。鳥栖戦、負けました。苦しい日々が続きますね。得点力不足はなんとかならないかな?よそのチームの得点シーンを見ていると羨ましくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥王の逆襲宣言 | トップ | ほしがりません!勝つまでは! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モーニング (N内)
2012-04-22 12:05:57
ローソンで探したら 一冊あったのですが 大人の雑誌近辺にあり まさか漫画雑誌とは思わず 迷いましたが買いませんでした(悔)

話の続きは 今度お会いした時に教えてください。

この人の幸福論は一ヶ月位前新聞で読んだことがありました。悲観主義は感情論に起因し 楽観主義は意志に起因するとか書いてありました。負け続けていた時期だったので 印象に残りました。
返信する
私も久しぶりの雑誌でした。 (essabo)
2012-04-22 22:07:51
近くのセブンイレブンで何冊か見て、一番濃いめの印刷のものを購入しました。薄いものは読めない・・・ちょっとひどい話です。
話自体は間接的に聞いて知っていたのですが、本人の口から出ると、またそれはそれで貴重です。
返信する
次節 (vegakuma)
2012-04-23 05:23:27
 次節、新潟、連休初日の渋滞の中参戦します。どこぞかで、八尾政さんに、ご挨拶をと思っております。携帯電話出連絡させていただきたいのですが、もし構わなければ、supporter@vegakuma.com までメールください。以上、業務連絡でした。

 広島戦での勝利を御祈念しております。
返信する
マンガ雑誌 (八百政)
2012-04-24 21:26:09
>N内さん
なかなか分厚いマンガ雑誌の「モーニング」でありました。中には読んで面白いヤツもありました。やっぱりマンガで育った世代なので、いつでもあの世界に戻れます。

>essaboさん
コメントありがとうございます。
あの話は有名な話なのですね。
ボクは初めて知って笑ってしまいました。

>vegakumaさん
遠路ビッグスワンまでありがとうございます。
絶好調の仙台に、何とか一矢報いたいと願っています。どうか勝ち点3をください。では、メールで連絡させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事