週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

FWとしての存在感!

2015年01月27日 | アルビレックス新潟

今朝、新潟県内に宅配された「エルゴラ」は、2ページにわたってアルビレックス新潟が特集されていました。

1ページはチーム全体としての補強特集です。「流出を最小限度に食い止め、昨季をベースに弱点補強」という見出しの下、補強満足度は60点という評価でした。レオシルバの残留と目的を明確にしたピンポイントの補強に関しては評価されていましたが、少数精鋭による選手層の薄さなどの不安材料も指摘されていました。

2ページ目は、上の画像の通り「大特集:指宿インタビュー」であります。いやぁ~指宿ってなかなか理知的で、しっかりした考え方をしている選手ですね。インタビューの内容の濃さに感心しました。それに、オフにwowowでリーガ・エスパニョーラ(スペイン)の解説をしていたってことも初めて知りました。

指宿選手は、「まだ自分は怖い選手ではない」と謙虚に自己分析をしつつ、「得点を量産する」と今季の目標を明確に語っていました。あと、ボクらとしては興味のあるところの「加入する際の堅碁の移籍問題との絡み」に関しても触れていました。「サッカー選手として成長するために新潟というチームを選択した」「(新潟は)自分の成長に必要なモノを得られる可能性が高い」という言葉も嬉しかったですね。

今シーズンは、指宿、ラファ、武蔵、達也、山崎、平松、(成岡)と、かつてないほどの充実したメンバーが揃ったFW陣。ひときわそびえる指宿が、存在感を発揮して輝き続けることを期待しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知キャンプがスタート! | トップ | え~すぃ~えるぅ~(ACL) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指宿選手。 (ある吉ちゃん)
2015-01-28 07:58:14
指宿選手に触れておられましたが、私も昨季のヒーローインタビューでの彼の印象はクレバーで戦術眼のしっかりした選手だなと言う事でした。顔つきも精悍だし、身体も強そうな感じだし。今年は期待出来そうと思います。
返信する
軸だ (千葉在住アルビサポ)
2015-01-28 09:20:11
今シーズンの攻撃は両サイドバックからレオ、そして指宿狙いが軸になりそうで。指宿狙いつつも周りを巧く使えば得点パターンも格段にアップすることは間違いないところ。是非「怖い選手」になってもらい、相手を引き寄せる存在になってもらおう!!
あと、エルゴラのフォーメーション予想を見ると、期待値アゲアゲの高揚感、良いですね~。右SBは尚紀と予想されてて個人的にニヤリ。FWにはまだ達也も居るぞ!
返信する
イブスキー (八百政)
2015-01-29 06:38:36
>ある吉ちゃん
でっかい身体に、明晰な頭脳…って感じですかね。
今年の指宿は、開幕から大車輪活躍をしてくれそうです。
大いに期待しております。

>千葉在住アルビサポさん
そうそう。ボクも「右SBの川口」に注目しました。
若い2人が切磋琢磨し、高いレベルで競争することが
チームの底上げに繋がるのは間違いないところ。
少数精鋭ですが、どの選手も実力伯仲ですからね。
今年は楽しみであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事