NHK-BSの「Jリーグタイム」に、堅碁、権田(FC東京)、槇野(浦和)の3人が登場し、長時間にわたってトークを繰りひろげました。まさに「Jリーグの顔」って感じでたくさんのコメントをしておりまして、とても楽しい番組でありました。まぁ、ちょっと「槇野は仕切りすぎじゃね?」って感じもしましたけどね。最年長だから張り切っていたのでしょう(某モデルとのおつきあいに関する突っ込みは、さすがにNHKなのでありませんでした)。
冒頭の画像は、槇野提案のゴールパフォーマンスを演じる堅碁です。「カワ」で力士の手刀で川の字を書き、「マタ」でコマネチっていうパフォーマンス。なんと今季初ゴール後にこのパフォーマンスをすることを約束していました。さらに「カズダンスのように継続してやり続けることに意義がある」とのツッコミもありましたが、どうなることやら。
堅碁は最年少ということもあり「やんちゃないじられ役」って感じではありましたが、好感度は間違いなくアップしましたね。
得意の書道をここでも披露し、「日本代表」の目標を掲げました。「コマネチ」とこのギャップが堅碁の魅力でありますよね。槇野や権田に差をつけたって感じかな?
堅碁は沖縄での自主トレから直接NHKにかけつけたらしいのですが、一緒に沖縄自主トレを行ったメンバーは、なんと貴章(名古屋)と永田(浦和)なんだそうです。3人で一緒の画像も紹介されていました。堅碁は貴章や永田とも仲がいいんですね。微笑ましい光景でありました。
堅碁が「Jリーグの顔」として連日全国放送の番組に登場するって、ボクらアルビサポとしてはホントに嬉しいことですね。しかも、堅碁は必ず「謙虚さの言葉」「感謝の気持ちの言葉」を口にするのが、とても誇らしいです。すばらしい!
なんか噂では、明日の「やべっち」にも登場するとか?
まぁ露出云々によらず、活躍すれば引き抜かれますよね。
アルビの宿命であります。(-_-)
あのパフォーマンス、マジでやりますかね?堅碁は。
1回くらいかな?