週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アモーレとキャプテンシー

2016年12月10日 | アルビレックス新潟

リバーサイド千秋アピタ長岡店で行われた、選手トークショーに行ってきました。登場した選手は、予定通り大野和成選手と川浪吾郎選手の2名。スタジアムMCでお馴染みの地元出身・森下英也さんの司会の下で、2選手が軽妙なトークを展開し楽しい時間を過ごさせてもらいました。

トークが始まる前に、アルビ後援会長岡支部長のSさんが登場。熱きアルビ愛に満ちたご挨拶に、ボクらは感心することしきり。「皆さん後援会に入りましょう!」というSさんのお誘いに、「よし!入るぞ!」って思った人も会場にらっしゃったのでは?と推察しています。S会長、話うますぎですわ。

続いて、来シーズンもオフィシャルスーツサプライヤーとしてチームをサポートする、地元長岡の坂井商事さんのN社長と若手社員のMくんが登場し、来シーズンバージョンのスーツをアピール。これまたボクらの購買意欲をそそる内容でありました。来季のスーツもカッコいいですよ。

さて、肝心のトークですが、カズの責任感やチーム愛が終始感じられる内容でした。さすが他チームからのオファーを蹴り、真っ先に契約更改をしてくれた地元出身選手です。なんか見ていて頼もしさを感じましたね。あっもちろんゴローの明るいキャラも、会場を十分和ませてくれました。

トークのキーワードを2つあげるとしたら、「キャプテンシー」と「アモーレ」でしょうか(笑)。照れながらも家庭生活のことを語る2選手の好感度は、大いにアップしました。ゴローは奥さんも一緒にアピタに来ていたそうで、奥さんの存在を意識したトーク内容もありました。

竜馬初登場のゲーム、カズがケガをしたゲームなど、具体的な今シーズンのゲームに関する2人のトークの内容も、とても興味深かったです。カズによる舞行龍のモノマネ(ケガをしたゲームでカズに話しかけた様子)も、とても似ていて大爆笑でした。

残念ながらボクはその後に仕事関係の打ち合わせがあったので、サイン会が始まったところで会場を後にしましたが、サイン会やジャンケン大会も大いに盛り上がったようです。こういうファンサービスはいいですね。これからも長岡でも時々やって欲しいです。

夕方帰宅してNSTの「アルビスタジアム」を見たら、2週連続の1回目ということでカズのインタビューを放送していました。すっかりアルビレックスの顔となった「越後の壁」に、ますます頼もしさを感じたしだいです。なんかカズが「本間勲」化していっている感じです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片渕さんもヨカッタ!ヨカッタ! | トップ | 坂井商事に行ってきた! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある吉)
2016-12-11 07:47:28
ホットな話題、いつも有り難うございます。大野がますます存在感を増して行きそうとの事、嬉しい限りです。
拝見して、センタ-バックは、舞行龍が万一いなくなっても西村もいるし安泰ですね。サイドも・・・・。まずは、守備を固めて貰い、人材豊富な中盤でチャンスを作って、FWに決めて貰う! 吾郎も家族があるんじゃ、頑張らなくてはねぇ。今季の順位は「中位」以上を目指しましょう!
返信する
上越の星 (八百政)
2016-12-15 05:11:56
>ある吉さん
やっぱり舞行龍は移籍ですかね?
となるとCBは、カズと竜馬とマグ。ちと不安もありますね。もう1枚欲しいかな?
いずれにしても、カズのキャプテンシーには大いに期待です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事