週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

楽しかった!サポーターズミーティング!

2016年06月20日 | アルビレックス新潟

アルビレックスがシーズンパス保有者を増やそうという意図で実施している「新戦力獲得キャンペーン(だったかな?)」にボクら夫婦も乗っかって、昨シーズンオフに知人のKさんが「シーパス購入」するというのでその紹介者になりました。

いやぁこの新戦力紹介者に対するアルビレックスの「お礼サービス」はすごいですね。もうすでに、「砂かぶりシートでの観戦」と「フラッグベアラー」の特典をいただいていたにもかかわらず、今回は100人限定(たぶん)の「サポーターズミーティング」にご招待いただきました。

「SNS等への投稿はお控えください」というアナウンスもなかったのですが、一応ちょっと気を遣って、遠目の画像を1枚と内容もほんの少しだけ紹介したいと思います。サポリンなどでは結構内容も紹介されていましたけどね。

サポーターズミーティングに登場した選手は、マツケン、端山、守田、成岡、小林の5人。実施されたのは6月19日(日)で、FC東京戦の翌日です。平塚で湘南とのサテライトゲームをやっていた(大敗したらしいですね)ので、東京戦の控え選手はそちらに行っていたため、バリバリのリーグ戦先発選手5名の登場となりました。いやぁ~5人とも生で見ると、一段とカッコいいですわ。特に端山のイケメンっぷりは相当なモノだし、マツケンがケガの前よりも一回り筋肉がついて逞しくなったように感じました。

FMポートの立石さんの軽妙な進行で行われたトークショーは、とてもとても楽しいモノでした。選手たちの人間性や人間関係が垣間見られて、本当に楽しかったです。では、1つだけ「チーム内のライバルは?」という質問に対する選手の答えを紹介します。

マツケン:「(考えたあと)チーム内に特にライバルはいません…」の発言に、他の選手から「ライバルはレンタル移籍中だしな」とか「出稼ぎ中です」などの突っ込みが。

端山:「岳人(野津田)です。ポジション的にもかぶるし、年齢も近いし。」

守田:「イブとゴローです」(場内から笑い)「あと3cmあれば勝てるんですけど」

成岡:「(きっぱりと)豪です。もちろん顔です。」場内から大爆笑。その後、端山イケメン談話で大盛り上がり。端山選手のちょっとはにかんだ喋りに女性陣はうっとりの感じでした。

小林:「ライバルではないんですが、GKの小沢選手がとても面白いキャラです」と、新加入GKをしっかりサポーターにPR。「練見で小沢選手に注目しましょう」と司会の立石さんがまとめてくれました。

まぁ終始和やかで、爆笑&爆笑の楽しい時間でした。その後、じゃんけん大会でグッズやサイン色紙が当たったり(女房は成岡のサインが当たりました)、外れた人にも女性にはコスメ用品(デンカ)、男性には菊水アルビ缶が選手から直接プレゼントされたり、選手のハイタッチで見送られたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。そうそう、早川募金にボクも協力させていただきました。

1つだけ選手のイメージが今までとずいぶん違うことを感じたので、それを最後に紹介します。イケメンサッカー選手、さわやか慶応ボーイ、明るく賢くさわやかなイメージだった端山豪選手ですが、実際は結構落ち着きがなく、「やんちゃ坊主」的な存在であることがわかり、さらに親近感がわきました。あと、わが家では、「成岡株急成長」のサポーターズミーティングとなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降格圏脱出!(と言っておこ... | トップ | サポーターズミーティングで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた! (ジライヤ)
2016-06-22 07:47:56
更新されたブログを見て、ビックリ!!

帰ってから、娘に写真が出ている事を
報告したところ
『やったねぇ』と喜んでおりました。

ひょんな出来事で、家族の幸せを感じる事が
できました。

ありがとうございました。
返信する
後ろ姿 (八百政)
2016-06-23 04:54:45
>ジライヤさん
ジライヤ親子の後ろ姿が写っておりましたね。
「愛」のユニフォームも、すばらしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事