週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

ファビーニョの愛

2010年10月06日 | アルビレックス新潟

今日の新潟日報朝刊の「ひと賛歌」というコーナーに、元アルビレックス(現スクールコーチ)のファビーニョが特集されていました。選手時代と変わらない人なつっこい笑顔の写真と「新潟の声援と愛 力に」という見出しが目を惹きました。「ファビーニョさん①」って書いてあったので、この特集は何回かにわたって連載されるのかもしれません。楽しみですね。

記事の最後に、ファビーニョの素晴らしい言葉が書いてありました。

ずーっと勝ち続けるチームなんて世界中、どこを探しても無い。選手たちにとって何よりの励みは「大丈夫だ」と言ってもらえることです。私は今、できる限りスタジアムに行き、試合に出る新潟の選手1人1人に「みんながついているぞ。サポーターがついているぞ」と声をかけています。

そうですよね。本当にそう思います。チームが苦しい今こそ、ボクらサポーターが選手を信じ、選手の力にならなくてどうする!って思います。さぁ週末は天皇杯3回戦です。力の限り声援を送り、選手と共に闘いましょう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツで頑張る貴章 | トップ | ミスは怖くない »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうしねこ)
2010-10-06 10:37:11
天皇杯観戦に行きます。町田ゼルビアの実力は如何程のものか楽しみですがジャイキリだけは勘弁です。
返信する
そうですね(o^-^)b (cova)
2010-10-06 12:27:20
選手を「ダイジョウブ」と励ますファビーニョ。

それは僕らへのメッセージでもありますね(^-^)/
返信する
ファビ (八百政)
2010-10-08 07:01:44
>ぼうしねこさん
町田は怖いものなしの挑戦者のスピリットで
くるでしょうから、侮れませんね。
ボクも精一杯応援しようと思います。

>covaさん
たしかに。「ダイジョウブ」と自分自身にも
言い聞かせます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事