週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

お帰りなさい!キショー!

2012年02月08日 | アルビレックス新潟

今日の昼休みに新潟県内に激震が走りましたね。モバアルで「SCフライブルク(ドイツ)より、矢野貴章選手(27)の完全移籍加入が内定」というビッグなお知らせ。ちょうどボクは昼食のおにぎりを頬張っていたのですが、同僚のアルビサポM君に「M君!貴章がアルビに戻ってくるぞ!」と大声で知らせてしまいました。ボクの大声は同じフロアの別の課にも響き渡ったらしく、「八百政さん、矢野がアルビに戻ってくるってホント?」と数人から声をかけられてしまいました。さらに女房やアルビサポ仲間にメールをしたり、興奮の返信が返ってきたり、テンションは上がるし、勤労意欲は増すし、午後はもうエネルギー充填で仕事しまくりでした。いや~ホントにヨカッタ!

「日本に戻るなら、アルビレックス新潟だというのが自分の中ではあったので、今回、このようなタイミングで再度声をかけていただき、本当にうれしく思っていますしクラブ関係者やサポーターの方々には感謝しています。」オフィシャルにあったこの貴章の言葉にもグッときましたね。貴章、ありがとう。そしてお帰りなさい。新潟のサポーターはみんなが大喜びですよ。熱烈歓迎です。貴章にはやっぱりオレンジのユニフォームが似合います。これで下降線を辿っていた観客数も、持ち直していくのではないかと期待しています。貴章の魅力を熟知しているアルビサポは少なくないですからね。

冒頭の画像は、今日の夕方にNSTで放映された「FNSニュース」です。「貴章カムバック」は新潟県民にとって大きなニュースであることを、この扱い方でも再認識しました。

さらに自宅のPCでオフィシャルHPを見れば、

もう早速こんなページが準備されているし、さらに今週末のキックオフフェスタで、貴章がサポーターに挨拶をするというじゃありませんか!

平ちゃん、山口素さん、そして貴章まで登場するとあって、ボクはもう興奮気味ですよ。今週末が楽しみでしょうがありません。

それにしても貴章とロペスの2トップなのか、かつての「貴章、大島、PJ」をしのぐ「貴章、平井、ロペス」の3トップなのか。それにミシェウや亜土夢や金永根やアランミネイロをどう絡めていくのか。今季のアルビレックスは、なんかワクワク感が2乗に比例する感じですね。黒崎監督がどんな選手起用をするのか、楽しみです。

あ~もぅ、たまりません!

そうそう1年半の間、封印していた「キリンゲーフラ」も復活の時ですかね。「背番号11」を「背番号9」に修正するか、新規ゲーフラを作成するか、嬉しい悩みを楽しみたいと思います。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できれば500mlも売り出し... | トップ | 貴章効果 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり貴章 (nob)
2012-02-08 19:58:21
良かったですね。八百政さんは誰よりも復帰を望んでおられましたものね。

ゲーフラは以前の方が馴染みがあって貴章にも感激があるのでは?
返信する
オメキメレキショー (長岡アルビっこ)
2012-02-08 20:39:24
八百政さんに共感します!昼に貴章ニュースを知り、アドレナリン放出!
午後からは疲れ知らずで働けました!

貴章の言葉、本当に感激しました。
新潟への愛を感じました。そんな貴章を絶対に満員のビックスワンでおかえりと迎えたいです!

なんなんですかこの選手層は!
キショーにショーキにまぎらわしいですが、3トップも気になる~(^^)

八百政さんのゲーフラもずっと気になっていました!
やはりあのキリンゲーフラを見たら、貴章もグッとくるんじゃないですか?!

も~今日はテンションやばし!です(^^)
ずっと「送り出す寂しさ」ばかり味わってきましたが、「戻ってくる喜び」ってこんなにも格別なんですね!
返信する
よかった~! (ちゃちゃ丸)
2012-02-08 21:04:00
貴章のアルビ復帰は本当に嬉しいです。

八百政さんのキリンゲーフラ、復活の時!?


…今更かと思いますが、「八百政」はどういう読み方になるのでしょうか?

もし間違いな読み方で言ってしまったら失礼すぎるので。
返信する
待ってました! (三条のオレンジ・オヤジ)
2012-02-08 22:16:24
八百政さん良かったですね!!

本当に嬉しく思ってます。興奮して小生も職場で、万歳三唱しました。

是非、キリンのゲーフラ復活してください。お願いします。

貴章のコメントにグッとくるものがありました。
本当に良かったです!
返信する
Unknown (Alny)
2012-02-08 22:33:43
驚きましたし、会社で泣きそうでしたが、
まだ喜ぶのは早いかもしれません。

気を引き締めて今季に望みたいです。
返信する
復帰! (やのちきしょー)
2012-02-08 22:34:14
いやあ、FC東京へ行くものと思ってましたが
まさかの復帰に驚きました

久しぶりにキリンフラッグが復活しますね
ドイツから帰ってたくましくなった貴章に期待しましょう
よくぞ戻ってくれた
返信する
貴章君復帰で楽しみですね♪…ですけど、 (浅き夢見し‥)
2012-02-08 22:41:12
『試合に出たい』彼でも、スタメンはまだ保証されてないですから。
今年のアルビは、それだけ質が上がってると思いますよ!。それでも貴章君なら右サイドであればどこでも安心感を与えてくれそうな印象です☆

…9が空き番とはいえ、彼が二桁得点取れたらアルビサポ全員驚きでしょうね!
返信する
心の底から嬉しい… (まる)
2012-02-08 23:33:30
仕事の昼休憩でキショー新潟復帰のニュースを知り驚きと嬉しさで身体がじわじわと満ちていく感覚を感じました。

今日は正直、仕事内容的には心身共にハードな一日でしたが、心も身体も軽い軽い(笑)
どーんと来い!みたいな超ポジィティブな午後でした。

とにかく貴章!おかえり!


返信する
お帰りなさい (N内)
2012-02-09 01:44:24
貴章復帰で興奮がやっと落ち着いた頃 緊急地震速報でまた胸がドキドキ でも嬉しさの勝る一日になりました。

とにかく嬉しいのはアルビサポの気持ちが選手に届いていたことをやっと実感出来たことなのです
貴章有難うあの歌をまた歌える喜び貴章を全力で応援します。
返信する
良かったね (vegakuma)
2012-02-09 05:06:43
 他チームのことながら、元居たチームに戻るって、嬉しいですね。漢を感じます。これで、新潟も元気百倍、勇気百倍ですね。新潟は外国人に外れがないから、いつもいいなあと思っています。ベガルタは、最近ずっと外ればっかりです、当たった年は、自滅して(肝心の選手がホームシックなどして)さっぱりでした。とにかく、矢野選手、いいですね。新潟アウエー行きますから(多分)、そのときにはよろそくお願いします<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事