週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

踊る新潟・夏祭り

2010年08月24日 | アルビレックス新潟

9月から「エルゴラ」を宅配にすることにした八百政家。早朝のコンビニに出かけ「エルゴラ争奪戦」に参加するのもあと数回であります。

新潟県地方では今日発売の月曜版「エルゴラ」、先週に続いてアルビ記事満載でありました。まずは表紙にヨンチョルがドーン!コーナーポストの脇でガッツポーズです。

「虎の本性」って何だ?って読んでいきますと、要は「ヨンチョルは猫のような優しい顔をしているけれど、獰猛な虎の本性を現し始めた」ってことのようです。「『2列目』という新潟の武器」っていう、ヨンチョルとマルシオを形容した見出しが嬉しいですね。

そして1枚ページをめくると、見開きで川崎戦のマッチレポート(冒頭の画像)です。「踊る新潟・夏祭り」っていう大きな見出しの下で、新潟の活躍ぶりがレポートされています。

「圧倒的支配、堂々の上位連破」:清水に次いで川崎も撃破した新潟の力は本物です。「サポーターのおかげ」という黒崎監督のコメントも嬉しいですね。

「ウチはまだ強くない」:ロスタイムの失点を指し、謙虚に反省の弁を述べるキャプテン本間勲のインタビュー。この謙虚さが更なる向上を生みそうでこれまたいいですね。

「スピードスターと走る魔術師」:もちろんこれはヨンチョル(スピードスター)とミシェウ(走る魔術師)のこと。川崎戦の得点は2点ともこのコンビから生まれました。ヨンチョルはもちろんですが、ミシェウに関しては「私のイマジネーションを超すプレー」と黒崎監督も絶賛です。

「貴章さんのおかげ」:ヨンチョルのインタビューの中の言葉です。インタビューの中で何度も「貴章さんがカバーしてくれた」「貴章さんのおかげ」と、貴章への感謝の言葉を口にするヨンチョル。いい子やなぁ…!と感動ですね。

また、川崎戦のロスタイムで痛恨のミスをしてしまった三門ですが、インタビューの中で「ジョン・パウロとコミュニケーションがとれるように、『落ち着け』くらいのポルトガル語は憶えておいた方がいいかも」と、反省の弁を述べていました。三門選手、ぜひ実践に移してほしいと思います。

さて、明日は水曜日ですか。「サカマガ」と「サカダイ」のチェックが必要な日ですね。勝つと忙しいなぁ…。あぁ嬉しいこと!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンタジスタ・マルシオ! | トップ | アルビラジオ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカダイ買いました♪ (あっち)
2010-08-24 22:26:46
サカダイ買いました!新潟は水曜なんですか?
サカダイにもヨンチョルの記事があったので買ってきました(^O^)
今からじっくり読みます。マリノス戦は行かれますか?私は家から日産スタジアムが30分くらいなんですが、マリノスサポに負けない応援してきます(^^)v
返信する
ヨンチョルは虎ですか (ぼうしねこ)
2010-08-24 23:46:59
エルゴラ話題になってますね~。ほんとにヨンチョルくんの変貌ぶりには目を見張るばかりです。エルゴラ1面でヨンチョルくんは虎に例えられていますが(韓国人だからでしょうか?)もうちょっとしなやかなチーターの方が合っている気がします。
 昨年の今頃はP・Jの電撃移籍で意気消沈していましたが、今年は大丈夫ですよね?
返信する
愕然 (ぼうしねこ)
2010-08-25 15:57:22
今年は大丈夫ですよね?と書いたその日に貴章の移籍のニュースが!やはりこの時期は安穏としていられません。
返信する
 (八百政)
2010-08-28 09:53:23
>あっちさん
ボクも日産スタジアムに参戦予定です。
キリンのゲーフラを持って行けないのが
残念ですけど。

>ぼうしねこさん
心配している側から「貴章のドイツ移籍」
でしたね。凹んでばかりもいられないので
頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事