週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

祝!初勝利!&明日は名古屋戦!

2010年04月16日 | アルビレックス新潟

どうにもこうにも、八百政は毎日慌ただしく日々を過ごしています。新しい今度の職場、今までよりも土日はしっかり休めるものの、平日は(慣れない仕事のせいもありますが)仕事に追われまくっています。毎日あっという間に時間が過ぎ、自宅に戻る頃は疲労困憊。バタンキューであります。かつてないほどに「週アル」存続のピンチであります。

◎そんな中でも、ようやくわがアルビが今季初勝利をあげました。ナビスコ杯とはいえ、アウェイでセレッソ相手に1-0の勝利。この勝利、待っていましたよ。貴章からミシェウへのクロス。それが決勝点となったようです。守っては守備陣が堅守ぶりを発揮。完封勝利です。

◎黒崎監督も長い間待った今季初勝利です。嬉しかったでしょうね。この勢いで、リーグ戦でも大暴れして欲しいです。できれば、ナビスコ杯で活躍した選手はリーグ戦でも使ってほしいです。

◎さてさて、そうこう言っている内に明日は強敵・名古屋戦であります。僕ら夫婦は、湘南戦で「くれよん」からお詫びとして(大幅にバスが遅れたことに対する)もらった1人あたり3000円の割引券をフルに使い、さらに「たびたびシール」の500円割引まで使って、「くれよんバスツアー」で出かけます。

◎今シーズンは早くも4試合目のアウェイ戦観戦であります。冒頭の画像にあるチケットのように、明日は早朝の出発(朝4時半過ぎに自宅を出発します)になります。寝過ごさないように、今晩は早めに休みたいと思います。

それでは皆さん!瑞穂で会いましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセッサ-って何だ? | トップ | 天晴れ!大島!千両役者! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はリーグ初勝利を (やのちきしょー)
2010-04-17 11:06:17
ともあれナビスコでの初勝利には感動しました
いかに勝てない苦しみが大きいかわかりますね
ナビとはいえ、リーグへの気持ちの切り替えになって勝ちたいです
返信する
勝点1GET (nob)
2010-04-17 19:44:11
応援お疲れさまでした。
正直今日は負け戦を覚悟していたので、嬉しい引き分けでした。

NSTの「アルスタ」でキリンのゲーフラが大きく写っていましたよ。
ぬかりのない八百政さんの事だからしっかり録画されてるんでしょうね。帰宅されたらユックリご確認ください。
返信する
キリンのゲーフラを (まありん)
2010-04-17 22:17:07
応援お疲れ様です
私はビッグスワンのPV観戦でした

今回の引き分けは大きいですよね

失点した後の得点は1点(勝点も1)だけど、次に続く光明を感じます

今夜はNHKBSの「J速報」で大きく写ったキリンのゲーフラ!でした

今度こそ矢野の得点に期待しましょう



返信する
ゲーフラ登場! (八百政)
2010-04-18 08:25:55
>やのちきしょーさん
ナビスコ戦:セレッソへの勝利、リーグ戦名古屋との引き分け、アウェイ2連戦で「勝ち点4」ですからアルビは上り調子です!次節こそホームで勝利を!

>nobさん
あっはっは。映っていましたね。強風にゲーフラが煽られて、必死で掲げていた姿が。

>まありんさん
「貴章を思い切って交代させる」黒崎監督の英断は正しいと思います。しかし次こそ、次こそ、貴章のゴールで勝利です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事