週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

気がつけば開幕まで1か月を切っていた!

2018年01月28日 | アルビレックス新潟

先週日本列島を襲った大寒波は、ボクらの生活にも大きな影響を与えました。

早朝5時半から車庫の前の除雪を始め、とりあえず車で出勤できる態勢作り。凍り付いたシャッターとの格闘にも、意外に時間がかかりました。いつもよりも30分早く家を出て、いつもの2倍の時間をかけて無事出勤。そして今度は職場の除雪。それでもちゃんと定時に仕事を始め、いつも通りに仕事をこなし、今度は家路につくためにまた除雪。なんたって車の上に大量に積もった雪を落とすことから始まり、悪戦苦闘しながら悪路を車を走らせ、家に着くとまた車庫の前を除雪して入庫。もっともそれで終わるはずはなく、家の周りをスノーダンプとスコップを手に除雪&除雪。

まぁ今回は2日ほどで済んだのでヨカッタですね。これが1週間も続くと嫌になります(豪雪地域にお住みの方、ごめんなさい)。それにしても、雪国の人はみんな働き者ですよね。若い者が働きに出ている昼間は、70代や80代のお年寄りが大勢、降りしきる雪の中で除雪作業をしてますものね。若い者がいない家庭も少なくないんでしょうけどね。

小さい頃からこんな生活をしてきた(最近の積雪量は昔よりも間違いなく少なくなったけど)ボクらにとって、テレビで放映される首都圏の「数センチの降雪で生活がマヒ状態」の報道などを見ると、思わずフッと鼻で笑ってしまうのですよ。秋春制、やりますか?(笑)

さてさて、気がつけば2月25日のJ2開幕まで1か月を切っております。これからのキャンプ情報では、より実践的な練習やいくつか組まれている練習試合などの様子も目や耳に入ってくるんでしょうね。楽しみだこと。さぁて、そろそろ新しいゲーフラ作りに着手しますかね?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルクロのゴメス | トップ | 1月のブログインデックス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-01-29 10:31:32
秋春制でもこの時期はウィンターブレイク入れて試合はやらない
それと現行の春秋制で行われている試合で雪が降ると秋春制と絡めるのは可笑しいでしょ
春秋制のシステムの中で起こった事案なんだから
返信する
まぁまぁ (八百政)
2018-02-03 11:59:39
>轍さん
今回は軽く触れただけですので……ねっ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事