週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

Bリーグの誘惑

2016年09月14日 | アルビレックス新潟

日本のバスケットボール界の統一に川淵キャプテンが絡んで、この秋にBリーグが開幕することになりました。まぁボク自身はあんまりバスケットボールに詳しくはないんですが(もちろんサッカーも詳しくないけど)、地元の長岡市がホームタウンで、アオーレ長岡がホームゲームのメイン会場だなんて聞くと、「やっぱり長岡市民として応援せねばならんでしょ?」なんて思っちゃうわけですよ。

しかもね。イケメンの五十嵐選手@上越市出身がアルビに加入し、キャプテンが長岡市出身の佐藤公威選手となれば、ボクら長岡人としては、当然のことながらさらに応援にも熱が入るというモノ。

ちなみに2枚の画像は、名古屋戦のゲーム前にビッグスワンに挨拶に来たバスケアルビの面々です。上が五十嵐圭選手で、下が佐藤公威選手ね。さわやかですなぁ…。

まぁ「バスケは点が入りすぎてサッカーほど面白くないなぁ…」って今までは思ってきたんですが、「全然点が入らないサッカーはもっと面白くない」っていう評価も当然あるわけで、ボクだってアオーレでBリーグのバスケの試合を見たら、はまっちゃう可能性が大いにありますよね。チアのダンスも観客席から近いし。

ですが、長岡市のバスケ熱が盛り上がることが、新潟県のサッカー熱の低下につながっちゃまずいわけで、やっぱりチームアルビレックスの中心はサッカーのアルビレックス新潟であってほしいわけです。

だから、何が何でもアルビはJ1に残留しなければなりません。残りのリーグ戦6試合。できるだけ早い時期までに勝ち点6を積み上げて(できれば横浜と鹿島に連勝し)、とっとと残留を決めちゃいましょう!お願いします!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いか痛くないかと言われな... | トップ | レッツゴー!ピンポイント散... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チアのへそ (アヒル)
2016-09-15 09:57:38
チアが臍をだして目の前で踊ったら目のやり場に困るぞ。

チアの臍に夢中になっている間に、アルビレックス新潟は
降格圏に落ちそうなのでBリーグで気分を晴らすのもよいかも
しれませんね。
返信する
目のやり場 (八百政)
2016-09-16 07:12:12
>アヒルさん
「臍」って「ヘソ」と読むんですね。
勉強になりました。
まぁチアのヘソくらいでは、ボクは目のやり場には困りませんけどね。(笑い)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事