週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

期待の2人

2008年04月15日 | アルビレックス新潟

アウェイ2連戦を「勝ち点2」で凌いだわがアルビレックス。明日のナビスコ大分戦、週末の第7節:京都サンガ戦と、今度はホーム2連戦。両ゲーム共に「勝ち点3」が期待されます。いや、絶対に「勝ち点3」であります。ここで勝たねばいつ勝つ!?

ところがなんとこのチームが大事な時期に、正念場のこの時期に、八百政はビッグスワンにかけつけることができません。明日は会議、土曜日は東京に出かけなければならないのであります。う~ん、今季はやっぱり厳しいなぁ。「シーズンパスが泣く」ってもんであります。へたれサポですいません。(京都戦には女房が友達と観戦します。)

明日のゲームは鈴木監督も選手の疲労を考慮して、メンバーの入れ替えが行う公算が大きいようです。そこで八百政的に期待するのは冒頭の画像のこの2人。なんとまぁ懐かしい昨年のサンクスフェスタの選手宣誓のこの画像。アルビレックスの若者頭、河原と亜土夢です。

未だ勝利に結びつく働きはしていないものの(勝利に結びつく働きはまだ誰もしていないのが今季のアルビですが)、途中交代でもその存在感をキラリとアピールしているこの2人。いつ大爆発しても不思議ではない実力と運を兼ね備えた選手だと思っています。

昨シーズンのホーム浦和戦でビッグスワンを湧かせたこの2人が、今季のアルビ浮上のきっかけを作ってくれるものと期待しています。頼むぞ河原!頑張れ!亜土夢!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣くな!千代反田! | トップ | さぁさぁプラス志向で行こうぜ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルビファン)
2008-04-16 16:49:06
河原はアレが点取れなかった間に期待させるようなプレーはあったもののゴールまでには至らなかったのが残念。アレが点とれないままだったら河原スタメンか!?とも思ってていたのですが。とりあえずアレが点取ってくれてよかった。これからもヨロシク!
返信する
いざ、大白鳥!! (烏龍茶)
2008-04-16 17:39:30
管理人様。迷ったけど、結局行く事にしました。如何なる結果になろうとも、この目で見届けるつもりです。無論彼等が必ずや勝ち点をもぎ取ってくれる事を信じてはいますが!
返信する
無念… (KT)
2008-04-16 22:19:25
スタジアムで観戦していないのでよく分かりませんが、残念ながら勝ち点2を失った模様です。

せめてもの救いが、マルシオが途中出場したことでしょうか。

しかしなぁ、ロスタイムの失点って、仕事の都合をつけて駆けつけたサポーターの皆さんはさぞかし落胆したでしょうなぁ。

明日があるさ、明日がある。こうなったら百歩ゆずってナビスコカップは諦め、リーグ戦だけでも集中していただきましょう。

残り全勝で勝ち点86だぁ!!

もっともっともっと闘え!新潟!!
返信する
これは引きずる・・・ (ともっち)
2008-04-16 22:55:40
行ってないんで結果感想だけだけど。

追いつかれて引き分け、しかもロスタイム?
最後の最後まで集中してほしかったです。

京都戦、今度こそ絶対に勝たなければ!!!
返信する
神様、教えてください (koba)
2008-04-17 03:44:53
疲れて眠たいのだけれど悔しくて眠れんです。(-。-メ)

出場停止の高松(FW)、森重、深谷(ともにDF)に加え、慎吾、ウェズレイもいない。金崎、上本もサブとほぼサブメンバーで固め、こちらと同じ19日の7節の試合を意識した感じでいくらアルビでも今日は0-3の仕返しを十分果たせると思いました。でも7バックの守備を崩すことはできませんし、ミスが多く、まず持って退屈な前半でした。攻撃も守備もアグレッシブさがまったくないんだから、このチームいったいどーしようもねぇと内容を諦め掛けたときにアレッサンドロのFKが決まる!!。
あのPA近くのFKはマルシオより、凄いような気がする。
マルシオをいれて更に点をとる姿勢を見せたが、終盤付近で冷や冷やする場面が出てロスタイムで失点。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

2度ほどあった、ファールを流さない審判にもエキサイトしたが、結局チャンスを作れなかった選手...。
負けに等しい敗戦。orz

ただ試合に勝って欲しかったのに...。
正直、今日ばっかりは拍手できなかった。
「オイ、なんで勝てないの?」

神様、どうやったら勝てるのか彼らに教えてやってください。(-人-)

そして、選手の皆様。
攻守にアグレッシブなプレーを早く!早く!思い出してください!
本日16,000人...。

貴章!FC東京戦で見せた気迫どうした!!!(-人-)
すぐボールを戻す千葉!ヒロシ等々。
あーあがっかりですて。

スグ試合がある!亀田製菓のためにもいや、多くの方々のために勝って欲しいですね<(_ _)>
返信する
何と申しましょうか・・・・ (貴章ママ)
2008-04-18 11:54:13
大分戦、様々な見方があるでしょうが、私のなかでは、着実に進歩してる事を見せてもらって良かった、というところです。

確かに、2軍レベルのチーム相手だったとはいえ、いや、だからこそ、ある程度の「アルビの形」を出す事ができました。今までは、そこまで作れなかったものね。チャンスも何回か演出できたし、アレのフリーはやっぱり凄いと思われたし、マルシオも90分はまだ無理かもだけど、後半に出て行ったら相手にとって嫌な存在になるでしょう。

明日の京都戦がアルビの本当の開幕になると祈ってます。

そして、それ以上に今日発表になる反町ジャパンのOA枠に貴章の名前があることを祈ってます。
反さんの方が岡ちゃんよりも、貴章の良さをわかってくれそう。李選手との2トップなんて面白そうだと思いませんか?
貴章 頑張れ!
返信する
そうだったのか (koba)
2008-04-18 18:57:01
終了後のストレッチ中に下を向いて泣いていた。
仰向けになって北野に声を掛けられても、その後一人になっても呆然と上を見ていた。
...と、この前のナビスコ大分戦のことで得た情報ですが、どうなんでしょうか?

いつもなら冷静に出来ることがロスタイムまでもゴールの意識が強くなって、自分がシュートで終わらなかったことで受けた反撃からの失点に責任を感じたんでしょうか?
それとも勝利に貢献できない歯がゆさからなんでしょうか?

ホントかどうか分りませんが、それを知ってしまったら、エキサイトした自分が情けなくなりましたて。
ゴメン貴章!そして八百政様、そして皆様<(_ _)>

サッカーは11人でするもの。特に新潟は、そうですよね!
一人で背負い込むな!外しても下を向くな!みんなが応援してる!頑張れ貴章!!
返信する
遅レスご免! (八百政)
2008-04-20 08:28:19
>アルビファンさん
アレッサンドロが目覚めてきましたね。でも河原にも頑張って欲しいです。

>烏龍茶さん
祝!初勝利!ヨカッタね!

>KTさん
やっぱスタジアムで弾けたいですね。ヴェルディ戦は何が何でも駆けつけます!ところでKTさんはN市後援会はご参加?

>ともっちさん
大分戦も京都戦も、後半というか詰めに課題が残りましたね。次節はそこを修正してくれるでしょう。

>kobaさん
ナビスコ杯大分戦の16000人、京都戦の27000人。確かにこれは非常事態であります。問題はG裏ではないのは明らかなんで、「勝つこと」が何よりの解決策のような気がします。大分戦後の貴章エピソード、紹介してくださってありがとうございます。グッと胸に来ました。

>貴章ママさん
ジワリジワリといい方向に向かっている。大きな進歩は見えにくいけど少しずつチームは向上している。ボクもそんな風にチームをとらえています。選手を信じて応援しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事