週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

スタメンを奪い取れ!

2015年01月11日 | アルビレックス新潟

Tenyの「とことんアルビ」に、大野和成選手のインタビューが放映されました。画面に出た年齢の(25)を見て、「あぁカズの世代ももう立派な中堅世代なんだなぁ…」と改めて思いました。愛媛、湘南と武者修行の時代を経て、すっかりたくましくなった「上越の星」の姿は、頼もしい限りですね。

カズが今季にかける意気込みとして色紙に書いた文字は、「スタメン!」でありました。センターバックには健太郎と舞行龍の双璧が構え、ジュフンもレギュラーポジションを虎視眈々と狙っているし、左サイドバックには本職の前野選手が新加入。もちろん、尚紀や小泉だって指をくわえて見ているはずはなく、今季もディフェンスラインで熾烈なスタメン争いが繰りひろげられるのは必至です。

もちろんどの選手にも頑張って欲しいわけですが、新潟県出身選手の1人として、ボクらがカズに期待する気持ちって特別なモノがあるわけですよ。おそらく上越地域にお住まいのアルビサポの皆さんや県民の皆さんは、ボクら以上に特別な気持ちで応援していらっしゃると思うんですよね。新潟市出身の亜土夢、長岡市出身の尚紀、三条市出身の酒井兄弟、そして上越市出身のカズ。彼ら県内出身選手がアルビのスタメンに名を連ねることって、新潟県民や県内の子どもたちにとって大きなパワーと夢を与えてくれることなのです。

ただちょっと心配なのは、股関節のケガであります。昨シーズンの終盤、レギュラーポジションを掴みかけた頃の状況は、本当に辛いモノだったらしいですよね。このオフにしっかりケアしたことと思いますが、今季も十分注意してほしいと思います。

今年も、ビッグスワンで何度も「♪上越の星♪」のカズチャントを歌いたいですね。あのザ・ピーナツの往年の大ヒット曲「情熱の花」が元歌のこのチャント、稀有な名作であるとボクは思っておりますし、大好きであります。頑張れ!カズ!上越の星!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数的には「+1」なのかな? | トップ | 青天の霹靂!さらば背番号10! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
????? (OSAちゃん)
2015-01-12 10:36:20
もしかして…情熱の花?でなかった!?
返信する
間違えちゃった! (八百政)
2015-01-12 10:42:58
>OSAちゃん
間違えました。m(_ _)m
ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。
返信する
Unknown (OSAちゃん)
2015-01-12 10:50:33
年寄りは昔の歌は忘れませんね!
マツケンの歌は新しすぎてなかなか難しいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事