週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

高木3兄弟の真ん中・善朗が新潟に!

2018年01月05日 | アルビレックス新潟

東京ヴェルディから、高木善朗選手(25歳)が完全移籍でアルビレックスに入団することが発表されました。高木善朗と言えば、元プロ野球選手だった高木豊氏の3人の息子の真ん中ですよね。野球選手の息子が3人ともJリーガーになったということで、かつて随分マスコミにも登場していました。

その3兄弟の真ん中の善朗選手。ボク的には「兄弟でエスパルス」っていうイメージが強かったのですが、清水在籍はわずか2シーズン(しかもリーグ戦出場は13試合・0得点)で、あとはオランダ・ユトレヒトに3シーズン(34試合1得点)、J2ヴェルディが通算5シーズン(135試合・22得点)の在籍でした。やっぱり兄の高木俊幸選手に比べると、かなり印象は薄いイメージです。

今日はこの他にも、ジェルソンGKコーチ(お懐かしゅうございます!)が名古屋からカムバックしたのをはじめ、不老伸行氏(トップGKコーチ→アカデミーコーチ)と栗原克志氏(育成普及部コーチ→トップコーチ)のチーム内人事異動、フィジカルコーチに生駒武志氏(大宮から)の就任などが決定しました。

だんだん新チームの陣容が明らかになってまいりました。あとはブラジル人選手かな?来週の激励会までには決まるのでしょうか?ホニ、ギュン、宣福はどうした?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高聖は海外? | トップ | ピンクの亜土夢かぁ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事