週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

頑張れ!青のん!

2007年06月04日 | アルビレックス新潟

不覚にも昨晩は眠ってしまいました。さらに不覚にも今朝目が覚めたら5時半(通常は5時に起きます)で、6時には単身赴任先に出発しなければならないため、ブログの更新ができずに単身赴任先に来てしまったしだいです。

そんなわけで忌引き以外には連続記録が更新していた「1日1アルビ」が途絶えてしまいました。まぁ、こんな時もあります。お許しくだされい!

実は昨日のネタは決まっていたのです。一昨日の「スーパーサッカー」のJ2のゲームを紹介していたコーナーで、愛媛FC対東京ベルディのゲームが一瞬放映されていました。その時になんと「青野のゴール」が映し出されていたのです。「あっ!青野だ!」とボクが叫んだ時には、すでに映像はラモス監督に変わっていました。

そのシーンは録画してあったので、「デジカメで撮影してブログにアップ」と思っていたのですが、朝寝坊のバタバタ(5時半起きだけど)でそんな余裕はなく、こちらに来ちゃいました。アパートのPCに接続した外付けHDDの中に「青野の画像はなかったかな?」と探していたらありました。2005年の10月の画像です。岡山、寺川、慎吾、青野、桑原の5人です。この中で今もアルビで活躍しているのは寺川と慎吾の2人だけ。時の流れを感じます。

この年、トライアウトで反町監督の目に留まり、神戸から拾われるようにアルビにやって来た青野選手。神戸でもその前に在籍していたガンバでも、公式戦の出場はゼロでした。ところがこの年、開幕戦でスタメン出場するとレギュラーとして定着。その愛嬌のあるキャラも愛すべき存在でした。しかし、昨シーズンはほとんど出番がなかったのは周知の事実。今シーズンから故郷の愛媛FCでプレーしていたのであります。

わが家は女房が愛媛出身ということもあって、J2では愛媛を応援しています(選手は青野しか知らないけど)。そういうわけですから、全国版のテレビ放送で愛媛がヴェルディ相手に勝利し、しかも青野がゴールを決めたというのは、とても嬉しいニュースでありました。まぁ、ヴェルディにも幸治郎、船越、萩村と元アルビ戦士がいるわけですが、そこはもう青野の愛媛であります。故郷のチームで、青野自身もサポーターにより愛されながらプレーしていると思うと嬉しいですね。

頑張れ青のん!応援しているぞ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原のヘッドの影に貴章の好... | トップ | 頑張れ!青のん!その2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青のん (オレンジ)
2007-06-04 21:27:48
夕方にスカパー再放送を見ていたら「青のん」がインタビューされているではないですか。

結構明るく話してましたよ。
息子も「青野っていい人だったよね~」って懐かしがっていました。
返信する
思い出 (アリス)
2007-06-04 21:55:53
アオノンの思い出は昨年のサンクスフェスタの挨拶ですね。試合でも魅せた左足からのパスには凄い感じがしました
返信する
あおのん (八百政)
2007-06-05 22:14:23
>オレンジさん
おやまぁ、スカパーのインタビューとはスゴイ!何かウケをねらっておちゃらけたことを言っていなかったでしょうね?青のん。

>アリスさん
アリスさんのコメントを見て、思わずサンクスフェスタの画像を探しました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事