週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

お宝サイン

2006年07月13日 | アルビレックス新潟
八百政の単身赴任先は、大雨です。

JRも国道(今は復帰)もストップ。やれやれ、今日は7月13日でしたね。
ちょうど2年前を思い出します。

あの頃は県央に勤務していたのですが、14日早朝5時に高速道路で中之島・見附から三条・燕のあたりを通ったとき、わが目を疑いました。高速道路はまるで海の中を走っているようでした。その頃見た映画「デイ・アフター・トゥモロウ」のようでしたね。海の中から飛び出た学校には、避難できずに泊まり込んだ子どもたちや先生方の動く姿が、高速道路からもよく見えました。あの年はいろいろあったなぁ。中越大震災もあり、豪雪もあり。語り出すと長くなるのでやめるけど、県外の親戚から「また新潟だね」って電話がよくありました。女房の親戚なんか「よくもまぁあんな災害の多いところに嫁いだものだ」って言ってたらしいし。

中越大震災後にはじめてビッグスワンで行われたFC東京戦。忘れられないなぁ。感動したなぁ。そういえば、12月にアルビがジーコジャパンと試合をしたのもあの年でした。あの頃活躍していた山口も丸山も安英学も今はもうアルビにいない。降り続く雨の音を聞きながら感傷的になる八百政であります。

さて、今日の画像はボクの所有しているお宝サイン。昨年1年間アルビレックスでプレーし、僕らに鮮烈な印象を与えて1年で去ったアンデルソン・リマ選手のサインです。これは確かワーナーマイカル(映画館)で応募したら当選してわが家に送られてきたのでした。きちんとした色紙にされたサインなんですよ。今回はスキャナーで取り込んでみました。

明後日はJOMOオールスター。そして来週はいよいよJ1再開(ジュビロとガンバはもう再開してるけど)で浦和戦です。そういえばまだリーグ戦では浦和に1回も勝っていないわがアルビレックス(ナビスコの消化試合では勝っているけどね)。なんとか浦和に一泡吹かせたいなぁ。ワシントンは肉離れで出場しないという噂もあるけど、浦和はタレント揃いだしね。ワクワクしながらドキドキし、ハラハラしながら19日を待ちたいと思います。

今日は「お宝サイン」という題名とはあまり関係のないお話しでした。(んっ?いつもそうですか?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山選手、仙台へ | トップ | 明日はオールスター戦 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝サイン☆ (アカネ)
2006-07-13 21:12:33
リマ選手のサイン、1年間しか在籍していなかったから今となってはレアですね~(笑)

『リマ』って書いてあって、誰のかわかりやすい

それにしても、今日の新潟...ひどい雨でしたねぇー。

こんなお天気の中でトップチームは練習試合でしたものね。

ユースの斎藤一行選手も出場してアピールしたそうです。今後の活躍に期待しましょう!

書き忘れました(笑) (アカネ)
2006-07-13 21:39:22
すみません。。。連続カキコミです。

あさってのオールスターに、元アルビ戦士(現ジュビロ)の菊地選手が出場することになりましたね!

初出場おめでとう~(^^)

またひとつ楽しみが増えました(密かに菊地選手に投票してたもので/笑)
菊地君 (八百政)
2006-07-14 07:11:35
福西選手の代わりだそうですね。なんにしてもおめでたいことです。



今日はオシムジャパンVSイエメンのチケット先行予約発売日ですね。だけど10時に電話できるわけないから、22日の一般発売日まで待とうと思っています。売り切れることもあるかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事