予定通り、名古屋戦は開始15分でスタジアムを後にしました。試合の経過は、カーラジオから流れるFMポートの実況で確認。立石さんの実況もウッチーの解説もわかりやすく、「へぇ~サッカーのラジオ中継もいいもんだな」って新鮮な気持ちでした。
永井のスピードを抑えきれずに許した失点、セットプレー後のゴール前のゴチャゴチャから山崎が押し込んだ得点。結果は1-1のドローでしたが、アルビのサッカーが躍動していたということは、FMポートの放送からもよく伝わってきましたよ。
永井を抑えた尚紀とか、守田のファインセーブとか、堅碁の頭を「いいこ、いいこ」したカズとか、敵ながら躍動していた貴章とか、「決めろよ!指宿!」とか、放送を聞きながら興奮もさせていただきました。
まぁ勝ち点3は奪えなかったけど、ゲーム内容は悪くなく、次へ繋がる…と思いたいですね。湘南と浦和に勝とう!
そうそう。今日は、年に1度の「ホームごろえん会」でありました。お揃いの「ごろT」を着た面々が、カナール前のテーブルで宴会をやっておりましたので、お目に留まった方もいらっしゃったかもしれません。ボクは車の運転があったのでアルコールは飲めませんでしたが、楽しい一時を過ごさせていただきました。差入れの美味しいお酒も、飲めないボクの代わりに女房がしっかりいただきました。ご馳走さまでした。
上の写真は、ごろサポオールスターズの記念撮影です。近くのお父さんにシャッターを押してもらいました。「『ごろえん』って何ですか」っていう質問に、「長岡のサポーターが集まる駅前の居酒屋でね…」と、丁寧に説明させてただきました。あぁ楽しかったこと。