週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

亀田製菓からの活!

2017年02月03日 | アルビレックス新潟

亀田製菓がアルビレックスのユニフォームスポンサーとして、3年契約を結んでくださったそうです。ありがたいことですね。「亀田製菓」や「ハッピーターン」のロゴは、ボクらにとってはアルビレックスのシンボルそのものです。日頃からせっせと亀田製菓のお菓子を食べることで、スポンサー様に貢献したいものです。地元だけど、岩塚製菓や浪花屋製菓には「ごめんなさい」です。

しかし、報道発表の冒頭で亀田製菓の田中会長は、アルビレックスにキツーイ一言で活を入れてくださったようです。

ここ数年のふがいない結果に、
契約を見直そうとしていました!

心機一転出直すというお話をいただいたので、
従来通り更新しました。
今以上に頑張ってくれることを期待しています!

まぁ、スポンサー様からの強烈なお言葉ですよね。確かにここ数年の下位に低迷した成績、そしてどんどん減り続ける観客数を考えれば、田中会長のお言葉もスポンサーとしてはもっともだと思います。

「厳しいお言葉を真摯(しんし)に受け止めます。勝負に『大丈夫』はないが、今年は大丈夫です」そして「心機一転出直す」という中野社長の言葉に、ボクらも大いに期待をしております。もちろんボクらサポーターも、できる限りのことをしなければなりませんね。

今季は県内各地で観戦を呼びかける「ハッピーキャラバン」など、集客作戦を(アルビレックスと亀田製菓が)共同で行うという報道もありました。まぁ「勝負が大丈夫」なら、自然とお客さんはビッグスワンに戻ってくるんでしょうけどね。いずれにしても、スリリングなゲームを展開し、ボクらワクワクさせてほしいです。開幕まであと22日です!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛してる新潟!愛してね週アル! | トップ | 明日は高知大とのトレーニン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンサー (千葉在住アルビサポ)
2017-02-04 11:16:47
スポンサーの方々、契約継続有難うございます!もう、胸は亀田製菓さんですっかり定着してますんで安心しました。でも、おっしゃるのはごもっとも!です。実は私の会社もバナースポンサーとして10年近く関わらせてもらっているのですが、昨年を含め過去二回の残留争いの時に会社は「降格したら解除」を示唆しました。私がアル中と知ってる会社からも直接言われましたが、「絶対踏ん張ることはできます!」とタンカ斬ってました!
スポンサ-の活? (ある吉)
2017-02-04 19:15:55
亀田製菓さんの『活』について一言。
成績が不甲斐ないから契約を見直そうと思ったですって? 何か勘違いされてはおられませんか?釈然としない思いを抱いたのは私だけでしょうか? スポンサ-が球団経営迄侵入するのはいかがなものか?年間いくら出されておられるんでしょうか?金額を公表して頂きたいものです。他の手段だって、探せばある筈です!!
感じ方それぞれ (八百政)
2017-02-05 18:17:30
>千葉在住アルビサポさん
あらまぁ、貴殿の会社もスポンサー様でしたか。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
そして、絶対に降格はいたしません!

>ある吉さん
まぁ感じ方は人それぞれで当然かと思いますが、スポンサーとチームは当然Win-Winの関係であるべきですから、「成績不振によってスポンサー撤退」というのは、当然可能性としてはあるのだろうと思います。
もちろん、ボクとしては亀田製菓さんからずっとスポンサーであってほしいですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事