週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

天皇杯やら来シーズンの日程決定やら

2015年12月15日 | アルビレックス新潟

Jリーグ最終節が11月22日(日)、ホーム最終戦が11月7日(土)、ボクの今季最終観戦ゲームが10月17日(土)のホーム松本戦ですから、もう今シーズンが終わって随分経った気がしています。まぁクラブW杯の広島の快進撃はテレビ観戦していて興奮はするけど、やっぱりそれよりも気になるのは「来シーズンのアルビレックスはどうなるの?」ってことであります。

ところが実は「2015天皇杯の日程君」は準々決勝を前に足踏みを続けているわけで、ようやく12月26日(土)に実施されるわけですよ。準決勝は12月29日(火)ね。まだ8チームのJ1リーグに所属するチームが、今シーズンの闘いを残しているんですね。神戸、浦和、仙台、柏、G大阪、鳥栖、FC東京、広島の8チームね。(その中に入れなかった悔しさはとっくに忘れたけど)

ガンバと浦和はCSがあったわけだし、広島は現在もクラブW杯をタイトな日程の中で闘っているわけだけど、他の5チームはリーグ戦が終了して1か月以上も公式戦から遠ざかっているわけで、選手も監督もサポーターも、モチベーションやコンディションの維持は大変なんじゃないでしょうかね?プロだから大丈夫かな?

そんで、来シ-ズンのJリーグ開幕は2月27日で、閉幕は11月上旬とか。まぁ、いろんな要因が絡み合っているんだろうけど、日程の決定は大変ですね。少なくとも、ボクらにとってはあまりありがたくないことです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルトのアルビ君! | トップ | 幾笑(きわら)君、入団決定! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事