週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今年のフィギア

2010年08月06日 | アルビレックス新潟

前節のFC東京戦、感動の勝利を記念して「勝利記念グッズ」としてポストカードともうひっつ買ったモノがあります。それがこれ、今年度版の選手フィギアであります。

一昨年シーズンにも発売されていた選手フィギアですが、その時は「ガチャ」での販売で価格は300円でした。ちょっと作りが”ちゃちい”感じで、なかなかバランスよく飾るのは難しいモノもありました。わが家では飾り棚の中に保存してありますけどね(ダブっている一部は玄関の下駄箱の上です)。

今シーズンのフィギアは100円アップの400円。ガチャではなくて店頭販売。しかも箱入りです。作りもボールでバランスを取っているせいか、一昨年のモノよりもどっしりとしていて重厚感があります。店頭販売ではありますが、箱の中身は外からは分かりません。「誰が出るかお楽しみ」というワクワク感が購入意欲をそそりますね。

…で、今回わが家が引き当てたのが、ご覧のようにアウェイユニフォームのウッチーでありました。本人のケガや西君や高徳ら若手の台頭で、スタメン出場はなかなかかなわない今シーズンのウッチーですが、アルビレックスの精神的支柱であることは間違いないところ。僕らサポとしても「ゲーム後にウッチーと一緒に勝利の万歳をしたい」という気持ちは大きいですよね。今シーズンも、これからきっと苦しい時期がやってくると思いますが、ウッチーが選手を一つにまとめてそれを乗り切ってくれると信じています。

髭を蓄えたこのウッチーフィギア、ホームでどんどん勝利を重ね、わが家での仲間を増やしていけるといいなぁ…と思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感!」ってなんだ?! | トップ | なのにあなたは京都に行くの »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事