週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

小谷野顕治

2011年12月21日 | アルビレックス新潟

ヨンチョル、千葉と、出て行くニュースばかりで寂しい思いをしておりましたが、ようやく新加入選手のニュースが飛び込んでまいりました。

ニュースソースはここね。スポニチであります。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/20/kiji/K20111220002280310.html

====================

黒崎監督の教え子 新潟が鹿島MF小谷野獲得へ

J1新潟が鹿島のMF小谷野顕治(23)を獲得することが19日、分かった。20日に小谷野と新潟関係者が話し合いを持つ予定で、契約が決まり次第、正式発表される。

茨城県潮来市出身の小谷野は鹿島ジュニア、同ジュニアユース、同ユースを経て、07年にトップチーム入りした鹿島生え抜きの選手。正確なボールコントロールと素早いドリブル突破を武器とする攻撃的MFで、黒崎久志監督(43)が05、06年に鹿島ユースコーチを務めた際の“教え子”という縁がある。層が厚い鹿島のMF陣でもまれ、昨年4月4日の仙台戦でリーグ戦初出場。今季は3試合に出場して無得点だった。

新潟は攻撃的MFのチョ・ヨンチョル(22)の大宮移籍が決定的となっているだけに、小谷野の獲得は効果的な補強。神田勝夫強化部長は「いろいろなポジションができる選手」と期待を寄せた。

====================

小谷野顕治(やのけんじ)選手ですか。全然ボクは分からないけど、黒崎監督の教え子で鹿島ジュニア育ちの23歳だそうです。左サイドハーフとして、ヨンチョルの抜けたポジションに対する補強なのでしょうね。とりあえず、1つ目のピースを確保ってことでしょうか。

さて次のピースは誰?

フライブルグの貴章が戦力外の通告を受けたとか。移籍金ゼロで新潟に戻ってこれる状況は整ったわけですね。貴章とロペスの2トップを見たいサポーターは少なくないはずであります。期待いたします! 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘の証し | トップ | 大輔だ!貴章だ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴章よ帰ってきて! (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-12-21 21:10:56
貴章の戦力外ニュース見ました。
フロントの神田部長オファーお願いします。
貴章が帰ってきたら、また4万人も夢でなくなると思うのですが?
俺たちとともに戦おう!矢野キショウ、矢野キショウ オメ決めれ! キショウ
返信する
新戦力 (サブロー)
2011-12-22 02:28:26
小谷野君期待してます。

貴章復帰を望んでいますが・・・

過去の新聞記事で「いつか地元の磐田でプレーしたい」と語っていましたので、
磐田と一騎打ちになったら資金力的にも負けるでしょうね…

それでも、アルビにはダメ元で良いから声をかけてほしい。

前田移籍の可能性もあるそうですしね。
返信する
小谷野 顕治 (甚兵衛)
2011-12-22 15:15:15
いつも楽しく読ませてもらっています。
鹿島からの移籍が決まった小谷野選手は、「こやの」と読むのが正しいようです。細かいことですみません。
返信する
「家族」 (長岡アルビっこ)
2011-12-22 19:40:28
ここ数日いろいろな思いがめぐって何も手につかない毎日を過ごしていました。心に穴があいたようでしんどかったです。
そんな今日、貴章のニュースを見ました。
もし復帰が実現すれば新潟にとってかなり明るい話題です!
戦力外を喜ぶわけではないですが、やっぱり試合にでてなんぼですから。
新潟で輝きを取り戻してくれれば‥!
きっとサポも戻ってくるでしょう。問題はお金ですけど(^_^;)
まだわかりませんが、心に光をともす話題でした。
とりあえず明日は久しぶりの貴章と、大輔の勇姿を楽しみにしてます♪
返信する
小谷野 (八百政)
2011-12-23 05:56:57
>三条のオレンジ・オヤジさん
貴章が帰って来たら…、ロペスと2トップを
組んだら…考えただけでワクワクいたします。

>サブローさん
そうですね。
ぜひオファーを出してほしいです。
オーナーをしていたヨガ教室は
どうなったんだろう?

>勘兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。
今後ともよろしくお願いします。

>長岡アルビっこさん
チャリティーマッチ、行かれるのですか?
テレビ中継もあるみたいですね。
楽しみです。
返信する
申し訳ありませんでした (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-12-23 22:29:47
酒井高徳がシュツットガルトへ移籍が決定したとのニュースが飛び込んできました。

三条での後援会では、新潟で残留をしてオリンピックを目指すと言っていたのに・・・

八百政さんにガセの情報をお伝えしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

こうなったら高徳には、ドイツで活躍してA代表に選ばれるようになって欲しいと思います。
返信する
すごい! (八百政)
2011-12-27 21:05:14
>三条のオレンジ・オヤジさん
2年連続でわがアルビレックスから
ドイツの1部リーグチームへの移籍。
これはもう「すばらしい!」の一言に
尽きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事