週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

何をするにも全力!

2013年02月13日 | アルビレックス新潟

モバアルによれば、今日の高知大学とのトレーニングマッチは、11-3だったとか。11点の内訳は、ロペス3発、小塚2発、武蔵2発、濱田、亜土夢、堅碁、小谷野が各1発だそうであります。3失点はいただけませんが、11得点は頼もしい限り。これで、静岡大学、カマタマーレ、高知大学と、3試合のトレーニングマッチでは、いずれも大量得点が続いています。今週末のヴェルディ戦も、この調子で攻撃的な姿を見せて欲しいですね。J2相手でも結果が出せれば、ある程度はホンモノと評価できそうであります。

さて、昨日も予告したとおり、夕刻のNHKのローカルニュースでは、アルビ高知キャンプ特集の第2弾を放送しておりました。今日の放送は、「田中達也特集」という感じでありました。今シーズンの今までのテレビ放映の中では、もっとも長く達也のインタビューを放送したのではないでしょうか。数年前に足を脱臼骨折した時の痛々しい写真(足首がとんでもない方向に曲がっている)がテレビ画面に出てきた時は、思わず目を背けてしまいましたけどね。

今日の放送の中で達也が語っていた内容を、一部抜粋しますね。

●ボクにとっては点を取ることが仕事。
●アルビにはいろんなタイプのFWがいる。自分は小さい方なので、アシストやチャンスメイクも意識しながらやっていければ、自分らしさが出せる。
●アルビがボクに、もう一度サッカーをやれる環境を与えてくれたことに感謝している。
●ドリブルしてゴールするのが自分の形だと思っている。
●チャレンジして失敗、チャレンジして失敗。これをくりかえしてやっていく。これしかない。
●初ゴールは1試合でも早くと思っています。
●田中達也のプレーは、何をするにも全力!

田中達也のプレーは、何をするにも全力!

田中達也のプレーは、何をするにも全力!

いいねぇ…「田中達也のプレーは、何をするにも全力!」。数年前に千葉ちゃん(現・広島)を「全力王子」なんて呼んでいたことがあったけど、千葉ちゃんの時よりも「全力」という言葉に清潔感が漂っているという印象です(ごめん、千葉ちゃんが不潔だというわけでは決してありません)。柳下監督のコメントにあった「田中達也への全幅の信頼」に裏付けられた言葉も、印象的でした。

ビッグスワンで、達也の全力プレー、達也の全力ゴールに歓喜する日は近い!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃陣を走らせる男 | トップ | 背番号24を引き継ぐ男 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥七)
2013-02-14 20:48:22
 私もローカルニュース見ました!浦和時代の映像が沢山流れてよかったです。
 東京ヴェルディ戦はなんとしてでも勝ってほしいですね。ご存知だとは思いますが、2年連続でプレシーズンマッチでヴェルディに負けています。なお、ヴェルディには公式戦で一度も勝ったことがありません。だから今度こそは!!
返信する
ホーム戦田中達也のキスパフォをこの目で見れる嬉しさよ (でんすけ)
2013-02-16 06:39:50
あの田中達也のパフォーマンスが見られるのかと思うとワクワクします。田中達也サポも少なからずホーム戦参戦されるのでしょうね。
返信する
ヴェルディに勝つ! (八百政)
2013-02-16 08:06:46
>弥七さん
ヴェルディは、アルビが勝てないうちにJ2に行っちゃって、
そのまま上がってきませんからね。
ここでしっかり結果を出したいですね。

>でんすけさん
なんか達也がピッチに立つだけで、ビッグスワンが
ウォーって盛り上がる感じがするんでしょうね。
う~ん、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事