週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

感慨深いなぁ…

2014年09月09日 | アルビレックス新潟

残念ながら、今日の「日本代表Vsベネズエラ代表」戦に、マツケンの出番はありませんでした。そして武藤と柴崎のゴールに興奮はしたものの、結果は2-2のドロー。アギーレジャパンの初勝利もお預けとなりました。

しかし、試合全体を通して右サイドバックにポジションには、背番号3が君臨しておりました。「新潟の子・酒井高徳選手」であります。新潟県出身でアルビユースで育ち、プロサッカー選手のキャリアを新潟でスタートさせた選手が、日本代表のユニフォームを着て、背中に3番を背負って、代表戦のピッチに90分間立ち続けたのですよ。

いやぁ…感慨深いなぁ…。チームがずっとJ1で戦い続けているということは、やっぱり意味のあることですね。ボクは今、しみじみと思っております。

さぁ、モードを今週末の仙台戦に切り替えましょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(だけ)はブツクサ…くど... | トップ | 直樹と慶行さん(中原も) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に!!! (まありん)
2014-09-11 01:31:37
初めて『酒井高徳』を見た時にはまだアルビユースにいました!
名前をなんと読むのかなぁって思ったことを覚えています(*^^*)
それが日本代表選手になって‥
わたし背番号3のユニ着てブラジルに行きました
なのに一度もピッチにたてなくて
今でも悔しい!
生で見ていて、その時少なくとも1回は出てもおかしくないシーンがあっただけに
今回フルで出ているのが感慨深いです
ハラハラする時もありましたがσ(^_^;
ジャマイカ戦はビッグスワンに行きます! (^.^)/~~~
返信する
ジャマイカ戦 (八百政)
2014-09-13 06:42:07
>まありんさん
おぉ!ブラジルでは背番号3でしたか!
ジャマイカ戦で、高徳&マツケンってことになりませんかね?
あるある!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事