ついに新潟日報に出ちゃいました。アルビレックスの来期新監督に、現在J1柏レイソル監督の吉田達磨氏(41歳)の就任が濃厚だとのことです。「濃厚」という表現を使っていますが、新潟日報に記事が出たってことは、まずほぼ間違いのない情報だということでしょう。新聞報道では「近日中に正式発表される見通し」とのこであります。
この吉田監督、お名前の達磨は「たつま」であり「ダルマ」ではありません。新潟日報にもふりがなが振ってありました。ですが、ワープロソフトで変換する時には「ダルマ」と入力した方が効率的ですね。
東海大学付属浦安高等学校→柏レイソル→京都パープルサンガ→モンテディオ山形→ジュロンFCと、選手としての実績を積み、その後は柏レイソルの各年代チームのコーチや監督、強化本部長などを経て、今シーズンはトップチームの監督を務めた吉田監督。アルビレックスにどんな化学変化を起こしてくれるのでしょう。楽しみですね。
指宿との接点ももちろんあるんでしょうね。もしかして、鈴木大輔のアルビ復活とかあるか?あれ?大輔のスペインからのオファーはどうなったのかな?
でもって、来季のゲーフラ「攻め達磨」なんてのありそうかな?その昔、高校野球の徳島池田高校蔦監督の愛称でもありました。攻めのサッカーで魅了し来季こそはと願わずにはいられません。
後は、選手の入退団がどうなる?!まだヤキモキする日々が続きます。
かくいう私も「たつま」とは知らなかった・・・・
ダルマは縁起がいいが、だるまさんが転んだ!ということがないようにしっかり頼んまっせ
柏といえば貴章や永田を思い出しますが、大輔とも何かと縁がありますなあ
おぉ!懐かしい!そう言えば池田高校の蔦監督は「攻め達磨」って呼ばれていましたね。
吉田監督のサッカースタイルって、どうなんでしょう?
とりあえず、天皇杯での柏の戦いぶりを静観しましょうかね?
>下町アルビ魂さん
そうそう、そうでした。柏がJ2に落ち、永田と貴章が新潟に来たんでした。このブログを開設したばかりの頃、2006年の話題でしたね。懐かしいなぁ…。