週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

マスコミの扱いが違う!

2017年05月21日 | アルビレックス新潟

新潟が待望のホーム戦勝利で札幌に勝利したニュースは、呂比須監督のJ初陣での初勝利ってことで、各報道機関に大きく取り上げられていました。もちろん「とことんアルビ」や「アルビスタジアム」で取り上げてもらうのは想定内ですし、明日の月曜日も「マンデースポーツ(NST)」を大いに楽しみにしております。しかしビックリしたのは、それらの報道が新潟県内に留まっていないということなんです。

昨日の「Jリーグタイム」を見ました?最下位の新潟と15位の札幌の対戦という、Jリーグ全体から見れば「どうってことのない対戦カード」にも関わらず、なんと番組の中では鹿島Vs川崎戦に次ぐ2番目の登場でした。

それもやっぱり「あの元日本代表の呂比須ワグナーが監督としてJリーグに帰ってきた!」という、サッカーファンの注目度満点の話題だからなんでしょうね。「Jリーグタイム」では昔の(フランスW杯をはじめとしてね)映像や監督就任インタビューなども取り入れながら、呂比須監督について報道していました。話題性のある新監督の初采配での初勝利。しかも、新潟の9か月ぶりのホーム戦勝利であり、最下位から脱出を決める勝利でありました。

ブラジル人ながら日本に帰化して日本代表となってW杯にも出場し、Jリーグでの実績も申し分なく、熱い魂をもちつつも紳士であり、日本語とポルトガル語を操る新監督ですからね。話題性も抜群でしょうね。そして初陣初勝利と結果まで出しちゃったわけですよ。すばらしい!

「Jリーグタイム」の「(えみりの)1分間でわかるJリーグ」のコーナーでも、今回は「S級ライセンス」について取り上げて説明し、呂比須監督がの日本のS級ライセンスを所有していないにも関わらず、今回新潟の監督になったことに関して、その理由を説明していました。呂比須監督の似顔絵なんかも登場していました。

とにかく絵になる呂比須監督です。マスコミからもジャンジャン取り上げてもらい、アルビレックスへの注目度を高めていただきましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな1勝!札幌戦勝利! | トップ | イヤホンを外せ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、ヤッター (じぇじぇじぇ)
2017-05-21 23:35:44
浦和戦は仕事でしたが、札幌戦は始発高速バスで、新潟行きで参戦。大枚はたいてメイン一層で観戦。呂比須監督の素晴らしい采配で久々にホームで万才\(^-^)/。感無量です!
ホニのゴールの後のホニとガリャのパフォーマンスと二人と監督 、コーチのブラジル人4人のハグは感動ものでした。もちろん、ホニの爆天ポフォも。さぁ、巻き返しましょう!
返信する
巻き返し (八百政)
2017-05-30 06:22:27
>じぇじぇじぇさん
やっぱり呂比須監督になって、ブラジル人選手やスタッフの結束は固まったみたいですね。
今後のますます躍動に大いに期待です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事